1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【爽快】挨拶をしても無視する先輩。上司が「それはないんじゃないの?」「仕事の基本は挨拶だよ」と注意してくれた…!

【爽快】挨拶をしても無視する先輩。上司が「それはないんじゃないの?」「仕事の基本は挨拶だよ」と注意してくれた…!

  • 2022.11.6
  • 21355 views

職場での人間関係に悩む方もいるでしょう。 なかには、上司の言葉に助けてもらった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとエピソード”をご紹介します。

挨拶を無視する先輩に……

恋愛jp

職場で、いつも挨拶を無視する先輩社員がいました。 そのくせ上司にはニコニコ笑顔で積極的に挨拶。 新人やおとなしい社員に対しては一貫して無視でしたが、それでも私は彼女に会えば欠かさず挨拶していました。 ある朝、いつものように彼女に挨拶すると案の定無視……。 すると、私の後ろから「それはないんじゃないの?」と上司の声が。 「仕事の基本は挨拶だよ」と彼女のことを注意してくれました。 (39歳/パート)

困ったときは……

上司が先輩の気になる行動について指摘してくれたというエピソード。 目に余るときには、周囲の方や上司に相談すると良いかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる