1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚していますが、高校時代から好きだった女友達が忘れられません。箭内道彦、エリイ、大根仁が答える「男の恋の悩み」

結婚していますが、高校時代から好きだった女友達が忘れられません。箭内道彦、エリイ、大根仁が答える「男の恋の悩み」

  • 2022.11.6
  • 1009 views
sigo イラスト

恋に悩みはつきものです。
人に言えない真剣な男の悩み、
一刀両断しましょう

結婚していますが、高校時代から好きだった女友達が忘れられません。告白してフラれた後も仲がよく、その子はここ1年ほどフリーなので、私が疑似彼氏のように頻繁に遊んでいます。共通の友人が言うには、僕とつきあっていれば、と後悔していたそう。僕は彼女を女として見ていますが、キスもセックスも一度もありません。妊娠6ヵ月の妻は彼女と会うのを嫌がっている様子。妻も大事ですが、この想いはまた別で……。

(29歳/営業マン)

sigo イラスト

箭内道彦

ツラい恋はいい恋ですよ。悩みがなくなったら恋は終了です。もし妻の立場だったら、って考える人もいると思うけど、昔好きだった人が忘れられないというのは誰にでも存在する感覚。もしかするとあなたの奥さんにもね。心の裁判所があったらみんな死刑です。昔好きだった相手が輝いて見えるのはその人が素敵だからじゃなくて、かつて自分が過ごした時間を肯定するため。片思いは崇高、つきあっていなければ嫌なことも一切ないし、いいことだけが化石になっていきます。もちろんこのままで終わればですが。

エリイ

高校時代から好きだったのに今の奥さんと結婚する考えがそもそも気持ち悪いよね。だって、もともと好きだったのはその子でしょ?そして妊娠6ヵ月の妻がいるんでしょ。ここで今愛されなきゃいけないのは子供と妻。何やってんのこの2人、って感じじゃん?暇なんだよ、この女の子は。働け、と。

そもそも人生考え直した方がいい。この女の子が安藤政信君から「超好きなんだけど」って言われた時点で会うことはなくなると思います。キスもセックスもしてないことを超押し出してるけど、そもそもそんなこと関係ないから。もう裏切ってるから、既に。

大根仁

疑似彼氏、いいっすね~。こういうギリギリの関係が一番ドキドキします。お互い踏み込んだ瞬間に壊れてしまうと思うので、どうぞこのままの関係を続けることをお勧めします。つーかまあ察するに、彼女は次の彼氏ができるまでのつなぎとしてあなたと会ってるだけですよ、たぶん。新しい彼氏ができたらまた離れていきます。で、別れたらまた連絡が来ると。そしてまたあなたは苦しむと。

会ってても会ってなくても苦しむならこの温い地獄のような環境を楽しむしかないですね。奥さんとの関係を壊したくないならなおさら。こういうタイプの女の子と一線越えたら、それこそ本当の地獄が待ってますよー。

sigo イラスト

profile

箭内道彦(クリエイティブディレクター)

やない・みちひこ/1964年生まれ。〈風とロック〉を解散後、〈すき〉〈あいたい〉〈ヤバい〉を設立。代表作にタワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」。11年9月14~19日、『LIVE福島 風とロックSUPER野馬追』を開催。http://livefukushima.jp

profile

エリイ(アーティスト)

えりい/1983年生まれ。2005年に結成の6人組アート集団〈Chim↑Pom〉の紅一点。近作に岡本太郎の壁画に原発の絵を加えた「Level7 feat.『明日の神話』」が。11年9月17日から無人島プロダクションで展覧会。http://www.mujin-to.com/artist_chimpom.htm

profile

大根仁(演出家)

おおね・ひとし/1968年生まれ。数々のテレビドラマ、PVなどを手がける。テレビ東京で放送されたドラマ『モテキ』のブルーレイBOXが発売中。11年9月23日、初の映画作品『モテキ』も公開。森山未來、長澤まさみ、麻生久美子らが出演。

元記事で読む
の記事をもっとみる