1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性陣「俺たち多く払ってるから〜」男女の飲み会の会計時に”衝撃の事実”を教えてくれた友人→ドン引きして即帰宅へ!

男性陣「俺たち多く払ってるから〜」男女の飲み会の会計時に”衝撃の事実”を教えてくれた友人→ドン引きして即帰宅へ!

  • 2022.11.6
  • 26025 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

合コンのお会計

以前ファミレスで合コンをした際、会計の前に男性の幹事が「男4000円で女2000円で」と言い、それぞれその金額を出しました。 しかし後で確認したところ、全員2000円でもお釣りがくるくらいの金額だったことが判明。 「あの金額はおかしい!」と、女性側で話題になりました。 その幹事はよく合コンを主催していたので、幹事が儲けるためのイベントなのだと興冷めしました。 (女性/会社員)

本当の金額は…

男女の飲み会でのことです。 男性陣は初めて会う方たちでしたが、お店のチョイスもよく話も盛り上がり、いい雰囲気で楽しめたので、お店を変えて2次会に行くことになりました。 お会計の際、男性陣は「俺たちが1人あたり3000円ほど多く支払ってるから」と言っていました。

lamire
出典:lamire

そして気分よく次のお店に行こうとしていたのですが…友達が本当の金額を見たと言うのです。 それは、私たちが聞かされていた料金よりもかなり低い金額でした。 結果的には男性陣よりも私たち女性陣の方が多く負担していて…本当に驚きました。 もちろん2次会なんて行きませんでしたし、後日連絡が来ても誰も返信はしませんでした! (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる