1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心温まる…!】「うるせえな、黙らせろ!」子どもが泣き出し、怒鳴り出したおじさん…→周りの方々が“反撃”に!そそくさと退散…

【心温まる…!】「うるせえな、黙らせろ!」子どもが泣き出し、怒鳴り出したおじさん…→周りの方々が“反撃”に!そそくさと退散…

  • 2022.11.6
  • 21654 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

泣き止むまで店の外に出ろ!

幼い子どもを連れてスーパーで買い物をしていたときの話です。 特売日だったので、レジがとても混んでいました。 当時1歳にならない我が子は、お昼寝の時間になってしまい眠くて泣きはじめてしまったのです。 そこまで大声で泣いてしまったわけではなかったのですが、前に並んでいたおじいちゃんに「うるせえな、黙らせろ!泣き止むまで店の外に出ろ!」と怒鳴られました。

lamire
出典:lamire

しかたなく、レジの列から離れようとしたとき…。 横のレジに並んでいた30代くらいの女性が「あなたは泣かないで育ったんですか?」とそのおじいちゃんに反撃してくれたのです。 そして女性は「迷惑なのは泣いている赤ちゃんではなく、あなたです。店の外で頭を冷やしてください」とはっきり言ってくださいました。 近くにいたおばさまたちも「本当、そうよねぇ」と頷いてくれました。 そのおじいちゃんは気まずそうな表情をして、買い物をせずに帰っていきました。 女性にお礼を言うと、「負けないでください。私にも子どもがいるので一緒にがんばりましょう」と言ってくださいました。 冷たい人だけではなく、温かい人もいて勇気づけられました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる