1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ヒヤッと】ハロウィンの日、3歳の娘に”可愛いお菓子”をくれた店員さん…→娘が放った”一言”にその場が凍り付き即退散…

【ヒヤッと】ハロウィンの日、3歳の娘に”可愛いお菓子”をくれた店員さん…→娘が放った”一言”にその場が凍り付き即退散…

  • 2022.11.6
  • 9806 views

子どもたちは私たち大人が予想もできないような行動を取ることがありますよね。 子どもたちが無事であればいいですが、親としては心配が尽きません。 今回は実際に募集した「子どものヒヤッとエピソード」をご紹介します!

ハロウィンの日、3歳の娘が…

ハロウィンの日、3歳の娘を連れてショッピングセンターに買い物に行きました。 私が商品を購入すると、レジの店員さんが「ハロウィンなので!」とお菓子の箱に入っている可愛いクッキーを渡してくれました。

娘の発言に店員さんが…

娘が喜ぶだろうなと思った私は、娘に「よかったね〜」と声をかけました。 すると娘が大きな声で「これしかないのぉ〜?」と一言… その瞬間店員さんの笑顔がひきつり… 私は顔から火が出るほど恥ずかしかったです。 娘には店員さんにお礼を言うように伝えて、逃げるようにその場から立ち去りました。 あのときのひきつった店員さんの顔が忘れられません。 (匿名)

子どもは…

子どもは予想外の発言や行動で危険な目に遭いそうになったり、純粋さゆえに場を凍り付かせてしまうこともあるでしょう。 どんなときも冷静に対応できるよう心がけておきたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる