1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男は溺愛するとどうなる?愛する女性ができた”男の姿”とは

男は溺愛するとどうなる?愛する女性ができた”男の姿”とは

  • 2022.11.6

愛する女性ができたとき、男性はよくも悪くも変わるもの。 これまでになかった「守りたい」「手放したくない」という思いが、男性を変えるのかもしれません。 では一体、どのように変化するというのでしょうか? 今回は、愛する女性ができた男の姿をご紹介します。

過保護・心配性になる

愛する女性は、男性にとって特別で唯一無二の存在。 そのため、女性に対して過保護になったり心配性になったりする男性もいます。 女性が電話に応じなかっただけで「なにかあったのかも」「男といるのかも」とネガティブに考えてしまう男性。 普段、適当で大雑把な人でも、愛する女性のこととなるとスルーできないようです。

離れている間も密に繋がろうとする

愛する女性とは、離れている間も密に繋がろうとする男性が多い様子。 それだけ女性を求めるようになるのでしょう。 ですから、男性の連絡が徐々に増えてきたら、愛が強まっているといえますね。 中には「暇さえあれば電話をする」「毎日頻繁にLINEする」といった男性もいるようです。

他の女性と関わらなくなる

手放したくない女性がいるのに、他の女性と関わろうとする男性はいないもの。 もちろん、恋愛感情がない昔からの友達や職場の同僚などは別ですが、愛する女性ができてから新たに出会いを求める男性はいません。 きっと「この子さえいればいい」と思い、他の女性への興味がなくなるのでしょう。

結婚に対して前向きになる

男性から「いつか結婚したいね」と言われたり、家族を紹介されたりしたら、愛されているといえます。 男性は結婚に対してプレッシャーを感じがち。 そのため、恋愛してもすぐには結婚を考えません。 ですから、結婚に対して前向きな発言や行動が見られるようになったら、愛情が強いと捉えてOK。 「この子とずっといる」「誰にも渡さない」という覚悟がなければ、男性もそうした姿は見せませんよ。


男性にこうした姿が見られたら、あなたも信じてみてください。 めったに見られる姿ではありませんから、男性はあなたにかなり本気といえるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる