1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート中】にボディタッチをしてくる男性の心理って?

【初デート中】にボディタッチをしてくる男性の心理って?

  • 2022.11.6
  • 7975 views

付き合う前の男性との初デートは、好きな人との関係をより進展させるために大切ですよね。しかし、いきなり初デートで女性にボディタッチする人もいますよね。


そこでこの記事では、初デートでボディタッチをする男性心理について紹介していきます。

好きアピールをしたい

男性は純粋に好きな気持ちが大きくなると、初デート中に好きな女性に触れたくなります
。つまり、あなたに対して自分の気持ちをアピールしているのです。


こうした男性は、「もっと2人の距離を縮めたい」と思っているため、ボディタッチをしています。そのため、初デート中に男性が手を繋いでくるなどの行動をしてきた場合は、あなたともっと仲良くなりたいと思っています。

相手の気持ちを確かめてる

多くの男性は初デート中に相手の気持ちを確かめたいと思っており、もし自分に好意があるならそのまま告白したいと思っている可能性があります。


やはり、好きな女性に告白して振られるのは辛いですし、関係を壊したくないと思っているため、その前にボディタッチであなたの様子を見ています。


もし、嫌がるような素振りを見せれば諦めますが、あなたが受け入れている場合は、今後もアプローチをしてくるでしょう。

下心がある

男性によっては付き合う気はないのに、その場限りの関係を楽しむために初デートでも女性にボディタッチしてくる場合もあります。


こうした男性は、あなたと体の関係を持ちたくて初デートをしていますので、気を許さないようにしましょう。


女性にとっては、気になる男性がボディタッチをしてきた場合、嬉しくなるかもしれませんが、きちんと相手の気持ちを確かめることも大切です。

相手から好かれているを思っている

やはり初デートということもあり、男性は「好かれているのでは?」と勝手に感じていますので、その結果あなたにボディタッチをしてきます。


男性にとっては、相手からも好意を感じると、積極的にアプローチしやすくなりますので、拒まれないと思って行動しています。

まとめ

気になる相手なら、自分の好意を伝える意味でも多少のボディタッチは受け入れたいと思っている女性もいますよね。


しかし、初デートでもあるため、どこまで許すのかきちんと決めておきましょう。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる