1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車でお年寄りに席を譲ると「余計なことしないで!」逆ギレされる!?→”振り絞った勇気”が仇となりモヤっとすることに…

電車でお年寄りに席を譲ると「余計なことしないで!」逆ギレされる!?→”振り絞った勇気”が仇となりモヤっとすることに…

  • 2022.11.6
  • 10097 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車でお年寄りに席を譲ると…

電車内で座っていたときのことです。 70代後半から80代前半と思しき女性が大きな荷物を背負って乗車、私の目の前に立ちました。 吊り革にはつかまっているものの、電車が揺れるとその女性もふらついていて、危ないなと思い「よろしければ、お掛けになりますか?」と席を譲ろうとしました。 その瞬間、その女性が顔を真っ赤にして「私はそんな年寄りに見えるの!まだまだ若いわよ!余計なことしないで!」と怒鳴り散らし、なぜか逆ギレ。 電車の中は、嫌な空気が流れました。 ですが、その女性は断った後もフラフラふらついたまま…。 私は親切心で声をかけたのに、どうして怒鳴られなければいけないのでしょうか…。 その後、気まずい空気を察したのか、その女性は別の車両にふらつきながら移動していきました。 この一件で、席を譲るという行動が嫌になってしまいました。 (31歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる