1. トップ
  2. 恋愛
  3. “クズ男”に沼る、そこのあなたへ“本の処方箋” 3タイプに分類する“クズ男”の生態とは…

“クズ男”に沼る、そこのあなたへ“本の処方箋” 3タイプに分類する“クズ男”の生態とは…

  • 2022.11.5
  • 923 views

“クズ男”は主に3タイプに分かれます

3タイプに分かれる“クズ男”の生態
3タイプに分かれる“クズ男”の生態

恋する乙女たちを“沼”らせる大敵である“クズ男”はやっかいな者です……。これを読んでいるそこのあなた! さぞかし悩んでここにたどり着いたのでしょう(涙)。もう大丈夫ですよ!ここへたどり着いたあなたには、病名“沼”という“恋の病”から抜け出す処方箋を出しましょう。

一体何を言っているのかと思われるかも知れませんが……。“クズ男”の恐ろしいところは、相手が自分のせいで病名“沼”に陥っていることを認識させないように、うまく立ち回る“つわもの”も存在しているのがこれまた厄介。

処方箋:「クズ男見極め教本」

成長した女は、その男を選ばない “クズ男”見極め教本/著者:見知らぬミシル
成長した女は、その男を選ばない “クズ男”見極め教本/著者:見知らぬミシル

この処方箋は、タイトルにもある通り、いわば“クズ男”の教科書。ここに記載された3タイプに分かれる“クズ男”を把握することで、正常な物差しで男を測る目を養うきっかけを与えてくれます。

そもそも“クズ男”の定義付けって?

そもそも何を持って“クズ男”と判断するの?
そもそも何を持って“クズ男”と判断するの?

クズ要素というものは、少なからず誰しもが持ち合わせており、完璧で神様のような心を持った人はいないに等しいです。その根底を理解した上で、これから紹介する3タイプの“クズ男”をひも解いていきましょう。

全3タイプに分類した“クズ男”の生態

今から分類したタイプ別の特徴で、5つ以上該当した場合“クズ男”である可能性が高まります。早速、チェックしてみましょう。

タイプ1:愛情不足タイプ

愛情不足タイプ
愛情不足タイプ

【特徴】 精神的に不安定・閉鎖的・卑屈・さみしいと一人でいられない・男友達がいない・最初は頻繁に連絡がくるが安心すると連絡しなくなる・他人のことが信じられない・愛情を試そうとする・女性に「私がいないとダメ」と思わせる

タイプ2:自制心欠陥タイプ

自制心欠陥タイプ
自制心欠陥タイプ

【特徴】 とにかく欲に弱い・距離感が近い・マザコンが多い・責任を回避する傾向が強い・社交的・好奇心が旺盛・性欲が強い・単純に女が好き・自己肯定感は高め

タイプ3:自己顕示欲タイプ

自己顕示欲タイプ
自己顕示欲タイプ

【特徴】 出世願望が強い・口調がきつい・束縛が強い・他人を否定する・マウンティングしてくる・人の気持ちが分からない・経営者に多い・客観視能力が低い・仕事の能力が高い

3体タイプの特徴を挙げましたが、あなたを沼らせるのは、どのタイプに該当していますか? 彼らの生態を把握しておくだけでも、相手を見る目が肥えていくことでしょう。

一昔前に比べて、マッチングアプリ・SNSなど……オフラインでの出会いが盛んになってきている今、人の本質を見抜く力を身につけることは、恋愛に置いては大きな武器となります。「ん? この人は、もしや “クズ男”かも……」と少しでも違和感を覚えたら、3タイプの分類を思い返してみてくださいね!

今回、処方箋として紹介した「“クズ男”見極め教本」では、“クズ男“の生態を始めとし、言動についての深掘り、“クズ男”に捕まりやすい人の特徴、誠実な男とはどんな人を指すのかなど……“クズ男”にハマっている自分を理解することからスタートし、じゃあどうすれば幸せになれるのか? について、的確な視点でヒントと気づきを与えてくれます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる