1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫ナイス!「5千円だったから」孫への手土産で代金を請求する姑…→我慢できず夫に相談すると”スカッと一撃”…!

夫ナイス!「5千円だったから」孫への手土産で代金を請求する姑…→我慢できず夫に相談すると”スカッと一撃”…!

  • 2022.11.5
  • 45008 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

孫への手土産で代金を請求する姑…

子どもが生まれて数ヶ月ぐらいのときの話です。 姑は何かにつけて、うちに子どもの顔を見に来ていました。 その際に「かわいい服見つけたから買ってきたわよ」と、子ども服を手土産に持ってきていました。 ありがたいのかもしれませんが、サイズも季節も見当違いで子どもに着せることもできず、挙句の果てに「5千円だったから」と代金を請求され…。 何度かそういうことが続いたので、さすがに我慢ができず夫に相談すると「勝手に着れない服買ってきといて、金を請求するなんてどういうつもりだ!大体サイズも何もあってないのに、自己満足に付き合わせるなよ!」とハッキリ言ってくれて、私はスッキリしました。 (37歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる