1. トップ
  2. レシピ
  3. 今日の夕食の汁物は猫吸い!?妻が「はい!お吸い物!」と差し出した姿に思わず米吹き出した(笑)

今日の夕食の汁物は猫吸い!?妻が「はい!お吸い物!」と差し出した姿に思わず米吹き出した(笑)

  • 2022.11.5
  • 27194 views

「猫は液体」「猫吸い」などという言葉は猫好きであれば必ず聞いたことがある常識。 しかしあくまで比喩表現の言い回し。

と思っていたら実生活で妻が「はい!お吸い物!」と差し出したのはとんでもないものだった!?

今日の晩御飯の汁物は...

今回ご紹介するのはネコランド(@NEKOLAND13)さんがTwitterに投稿したもの。

ネコランドさんのご家庭では奥様がいつも必ず夕飯に汁物を作られるそう。 しかしこの日は汁物が食卓になく、何かあったのかと気になってネコランドさんは『今日の晩御飯、汁物ないね〜』と聞いてみたのだとか。

そうすると奥様はおもむろに席を立ち、想像を超える汁物を持ってきて...

はい!お吸い物!

奥様が『はい!お吸い物!』と言って持ってきたもの...

その姿がこちら!!

出典:Twitter

猫吸い~!! しかも「吸いますか?」と言わんばかりの愛猫の表情、たまりません。

実際には奥様は作った汁物(ホンモノ)を鍋からよそうのを忘れていただけだったのだとか。 汁物のよそい忘れにこのユーモアで返せる奥様、ギャグセンス高すぎです!!

でも本当に吸いたい

今回はネコランドさんが投稿した「汁物」にまるわるTweetをご紹介しました。 ネコランドさんのお家で暮らす猫たちが可愛すぎて....本当に吸いたいのは私だけでしょうか?

実際の投稿はこちら

YouTubeも

元記事で読む
の記事をもっとみる