1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東日本橋】賞味期限は1時間以内!ヘルシーLunch玄米屋(ヘルシーランチげんまいや)のおにぎりはもちうま

【東日本橋】賞味期限は1時間以内!ヘルシーLunch玄米屋(ヘルシーランチげんまいや)のおにぎりはもちうま

  • 2022.11.5
  • 1582 views

清杉大通りを歩いていたら、”玄米おにぎり専門店”の看板を発見!

出典:リビング東京Web

平日朝7時から営業している玄米おにぎり専門店が裏路地にあるとのこと。 小腹がすいていたので、寄り道してみることにしました。

こんなところにトレーラーハウスショップが!

トレーラーハウスのおしゃれな外観です。

出典:リビング東京Web

ヘルシーLunch玄米屋さんは、朝7時からOPENしているそうなので、出勤時の朝ごはんにおすすめです。玄米は、添加物は使用せず、圧力なべを使って、ミネラル豊富な塩と昆布出し汁で炊き上げています。 注文を受けてから握ってくれるのもうれしいですね。

玄米は「完全栄養食」?!

玄米は、人間が健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できる「完全栄養食」といわれることもあります。 ヘルシーで健康的な食事にぴったりですね。

こちらのお店のイチ押しは、焼きおにぎり! ・特製味噌 150円 ・生姜醤油 150円

それ以外のおにぎりも種類が豊富です。

・塩のり 120円 ・おかか 120円 ・昆布 120円 ・高菜 220円 ・梅はちみつ 220円 ・しゃけ 220円 ・梅昆布 220円 ・たらこ 220円 ・豆乳つなマヨ 220円

出典:リビング東京Web

おみそ汁は150円で、今日の具材は、わかめ・あぶらあげ・たまねぎ・ねぎ・だいこんと具沢山です。 おはぎをはじめられたようで、黒ゴマときなこは、各100円でした。

メニューがたくさんあるので迷ってしまいますが、今回は「豆乳つなマヨ」と「しゃけ」をチョイスしました。

賞味期限は、購入後1時間以内です。
出典:リビング東京Web

早速、握りたてを食べてみました。 ほかほかふわふわで、美味しい! しかも、腹持ち抜群です。

玄米は、食物繊維が多く美容にもよいのは知っていますが、白米よりも硬くて食感がぼそぼそしがちな印象をもっていました。こちらのおにぎりは、もっちりとした食感で食べやすかったです。賞味期限は1時間以内なので、ほんのりあたたかいうちに食べちゃいましょう。

雑穀米やもち麦のおにぎりはよく見かけますが、玄米のおにぎりはあまりないので、おいしい玄米が食べたいなら、こちらのお店がオススメです。 閉店時間が15時と早めにお店が閉まってしまうので、ご注意ください。

■ヘルシーLunch玄米屋 住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-14-6 TEL:050-5492-8639 営業時間:月~金7:00~15:00 土9:00~15:00 定休日:日曜日・祝日 公式HP:https://ghta500.gorp.jp/ アクセス:都営浅草線 東日本橋駅徒歩3分

元記事で読む
の記事をもっとみる