1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「嫁の分は隠しておこう」お正月に帰省…嫁の姿が見えるとご飯を隠す義母!?→義母の”衝撃の価値観”にもうついていけない…

義母「嫁の分は隠しておこう」お正月に帰省…嫁の姿が見えるとご飯を隠す義母!?→義母の”衝撃の価値観”にもうついていけない…

  • 2022.11.5
  • 9361 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫁いできた私は他人!?

お正月の親戚での集まりで、晩ご飯のおかずを作ってきた義母。 血のつながりのある親戚たちには「食べや食べや」とすすめたり「晩ご飯の足しにして持って帰り」などと言うのですが、私の姿が見えると「あの人の分はないし、隠しておこう」と、作ってきた晩ご飯を隠し始めるのです。 義母は、血の繋がりにこだわっていて「血の繋がっていない人は家族ではない。他人だ」と言い張ることが多く、どうやら私はいらない人間だと思われているようです。 (29歳/専業主婦)

読者の感想

完全にいじめじゃないですか。 そんなことをされたら、私は必要以上に関わりたくなくなります。 ご主人はそのことを知っているのでしょうか? もし知らないのであれば、ご主人に相談してみるのも一つの手かなと思いました。 (38歳/主婦)
血の繋がりにこだわる人は多いですが、だったら大事な息子が愛した人にそんな仕打ちをするのは矛盾してます。 そんないじめみたいなことをして息子さんが喜ぶはずもないのに…自分勝手すぎます。 何でそんなことをするのか理解できません。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる