1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「チヤホヤされたい!」真の【愛されキャラ】を確立させるには?

「チヤホヤされたい!」真の【愛されキャラ】を確立させるには?

  • 2022.11.5
  • 4275 views

男性にモテつつ女性からも愛される女性って、実は意外と少ないですよね。とはいえ、やっぱり「絶対に周りからチヤホヤされまくる素敵な女性になりたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか。


では、そのように「本当に愛される」女性はどういう特徴を持っているのでしょうか。真の愛されキャラを目指すためにも、3つの特徴を見ていきましょう。

常にニコニコとしていて愛嬌がある

誰だって、なんとなくイライラしている人よりも、ニコニコとしている人と話す方がたのしいですよね。だからこそ、愛されキャラになりたいのであれば、常にニコニコすることが大切です。口角をあげて話しやすい雰囲気を作るのはもちろん、嫌なことがあっても顔や態度に出さずに、自分の気持ちをしっかりコントロールしていきましょう。

雑用も進んで受ける

誰もが避けたいけど誰かがやらなければならないのが、雑用です。実はそういう雑用をしっかりこなすことでも、チヤホヤされる女性になれるみたいですよ。


雑用をこなすことで、まず年配の人から「素敵な人」と好かれるようになるでしょう。また同年代からも尊敬の目で見られることが多くなります。忙しくなってしまいますが、自分から雑用を買ってでるのも愛されるコツの一つです。

人の悪口を言わない

誰かの悪口を言わない女性になることも、愛されるためには重要です。常にニコニコしているとストレスも溜まり、たまには毒を吐きたくなることもあるでしょう。


しかし、普段からニコニコしているからこそ、ちょっと愚痴や悪口を言っただけでも「そんな人だと思わなかった!」なんて思われるリスクが高くなるのです。愛されキャラになりたいなら、気を抜かずに普段から接しやすい女性でいるように心がけることも非常に大切ですよ。

愛されるのにはそれなりの理由がある!今日から早速努力を始めよう!

周りからチヤホヤされる女性を見ると「ズルい」なんて思ってしまう人も多いですが、実はそれだけで愛されるのには、女性自身の努力が必要になってきます。チヤホヤされたいのであれば、単に周りからの好意を待つのではなく、普段から努力をしていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる