1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで散々バカにしてきた男性陣。→先輩が発した“衝撃の告白”で事態は一変!「最高のすっきりエピソード!」「自業自得すぎ」

合コンで散々バカにしてきた男性陣。→先輩が発した“衝撃の告白”で事態は一変!「最高のすっきりエピソード!」「自業自得すぎ」

  • 2022.11.5
  • 37868 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードについて、読者からの感想をまとめてみました!

先輩が発した言葉の威力

lamire
https://lamire.jp/629596

ある日、先輩と一緒に合コンに参加することになりました。 しかし合コン相手の男性たちは私たちをかなり見下しており、「肉体労働のわりに安月給だよね」とか「浮気されやすそうだよね」などと言われました。 彼らの嫌味はどんどんエスカレートし、日々のストレスを発散されているような気分に…。 そしてコース料理が佳境になった頃、先輩が突然「そういえば、うちの父も皆さんと同じ職場です〜」と言いました。 「え〜ほんとに?部署はどこ?でもうちの会社は大きいから。そんなつながらないと思うよ〜」と言う男性陣。 「〇〇部の△△です」と、さっきまでにこにこしていた先輩が真顔で言い、その場が凍り付きました。 そうです、先輩のお父様はその男性たちの直属の上司だったのです。 そして一言、「今日のこと、皆様ものすごくストレスがたまっていらっしゃる様子だったと父にしっかり報告しておきます」と言い放ちました。 怖すぎてそのときは男性陣の顔を見ることができませんでしたが、とってもすっきりしました。 そこまで一言も言わなかった先輩…怖すぎます…。(笑) (女性/客室乗務員)

読者の感想

最高のすっきりエピソードですね。ストレスたまっているからといって、こんな発散法はないですよ。失礼にもほどがあります。でも、見事に返り討ちができてよかったですね。この先輩、ナイスです。 (42歳/飲食業)
散々言われたあとで、父親が上司だとわかった瞬間の男たちの顔が見たかったです。やはり初対面でも礼儀とまでもいかなくても、人を馬鹿にするとろくな事がないんですよ。会社で上司に何言われても自業自得ですね。すごくスッキリしたエピソードでした。 (匿名)

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる