1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スカっと】「そんなに時間がかかるのか!」混みあう店内で激怒!?→奥から現れた店員の「的確すぎる」神対応に拍手!

【スカっと】「そんなに時間がかかるのか!」混みあう店内で激怒!?→奥から現れた店員の「的確すぎる」神対応に拍手!

  • 2022.11.5
  • 31015 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

店員さんにクレームを…

私がリサイクルショップに買い取りに行ったときの話です。 買い取りの受付で「そんなに時間がかかるのか!」と、店員さんを怒鳴りつけているお客さんがいました。 そのお客さんの後ろにも、買い取りの受付で並んでいる人が結構いたのですが…。 「こんなに少量なんだから、そんなに時間がかかるのはおかしいだろう!」と怒るお客さんに対して、店員さんは一生懸命何かを説明していました。

他の店員さんが…

すると、その様子を見ていた他の店員さんが颯爽といらっしゃり、後ろの棚を示しながら…。 「お客様、こちらの棚に並んでいるお荷物ですが、お客様より早くいらっしゃった方が持ってきてくださったものです。そして、そのお客様たちは今、買い取りが終わるのをお待ちになっています。お客様だけ特別扱いをし、順番を抜かし、先にすることはできかねます」と、キッパリ言ったのです。 その言葉に、怒鳴っていたお客さんは少しシュンとして「外で時間を潰してきていいか」と聞き、おとなしく受付をしてから退店していました。 思わず拍手したくなった出来事でした。 (30代/接客業)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる