1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家でタバコを吸うママ友!?「友達の希望を優先するもんだ」→他人の家で”自分勝手に暴挙”を働く姿に唖然!

我が家でタバコを吸うママ友!?「友達の希望を優先するもんだ」→他人の家で”自分勝手に暴挙”を働く姿に唖然!

  • 2022.11.5
  • 14791 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ヘビースモーカーなママ友は…

公園で知り合ったママ友の話です。 そのママ友とは、私が毎日近所の公園に子どもを連れて行っていたことで仲良くなり、ときどきお互いのうちへ遊びに行くようになりました。 私も夫もタバコを吸わないのですが、そのママ友は結構なヘビースモーカー。 最初の頃はタバコを吸うときはベランダに出てくれていたのですが、冬のある日、うちのリビングルームでお茶を飲んでいると……。 「タバコ、ここで吸っていい?寒い中で吸うと、おいしくないんだよね」と言うのです。

勝手に家の中でたばこを…

「うちは誰も吸わないし、家でタバコの匂いがするのを夫が嫌がる」と説明して、ベランダで吸うようお願いしました。 しかし「友達だったら、旦那の好き好みじゃなくて友達の希望を優先するもんだけどね」と言い、タバコに火を付けスパスパ吸い始めて、私は唖然としてしまい……。 その日は「買い物に行かなくてはならない」と言い訳を作って、さっさと帰ってもらいました。 冬の寒い日に窓を全開にしても、匂いは何日も残りました。 「こんな人と友達を続ける必要はない」と思い、疎遠になりました。 (48歳/主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる