1. トップ
  2. グルメ
  3. ビールをこぼしたり喧嘩をしたり、マナーの良くない団体客…挙句の果てバックヤードまで乗り込んできて胸ぐらを掴まれた!<接客トラブルエピソード>

ビールをこぼしたり喧嘩をしたり、マナーの良くない団体客…挙句の果てバックヤードまで乗り込んできて胸ぐらを掴まれた!<接客トラブルエピソード>

  • 2022.11.5
  • 30505 views

繁華街の居酒屋には、いろんなお客さんが訪れるでしょう。 なかには、店員さんを困惑させる団体客もいるようで……。 そこで、今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

団体の予約が入り……

恋愛jp

大学生の頃の話です。 繁華街にある居酒屋でアルバイトをしていたのですが、その日は団体の予約が入っていました。 その予約は、近くにある夜のお店のボーイたちの飲み会でした。 嫌な予感がしていたのですが、案の定その団体は飲み方が汚く、瓶からビールを後輩の頭にドバーっとかけたり、大声で喧嘩を始めたり……。 挙げ句の果てに、注文を聞きに来るのが遅いとバックヤードまで乗り込んできて、大声で怒鳴られました。 店長はビビって何もできず、そのお客さんの中で唯一まともな人が、その場を収めてくれたので事なきを得ました。 もうあんな経験は懲り懲りです。 (29歳/会社員)

困惑……

団体客の言動に困惑してしまった投稿者さん。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる