1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【第28回】万引き犯に疑われる…辛酸なめ子さんが解決!【美人からの生相談】

【第28回】万引き犯に疑われる…辛酸なめ子さんが解決!【美人からの生相談】

  • 2022.11.4
  • 6301 views

漫画家・コラムニストとして大活躍中の辛酸なめ子さんのWEB限定連載! 美人たちから寄せられたリアルなお悩みに独自の視点でお答えします。→ 第27回もチェック♡

出典: 美人百花.com

【第28回】

万引きしていると疑われる!

「私はよく一人で買い物に行くのですが、頻繁に万引きGメンのような人に後をつけられます。ゆっくり商品を見ているだけなのに、気がつくとそばにきて横目で見られているのです。今日は私のバッグの中を確かめようとしているのか、レジまで背後についてこられ怖くなりました。私が何か変なオーラを出しているのでしょうか」(メロン・会社員・39歳)

辛酸なめ子さんのアンサー

万引き犯だと間違われるそうで、濡れ衣は不本意ですよね。心中ご察しいたします。

実は私も疑われたことがあります。あるセレクトショップで、千数百円のヘアゴムを買おうとしていて、レジに預けました。すると、しばらくして売り場の女性店員さんが近付いてきて「先ほどのヘアゴムはどちらに?」と聞いてきました。どうやらヘアゴムをバッグに入れた万引き女だと思われたらしく……。「レジに持っていきました」と伝えましたが、相手はとくに謝罪もなくスッと立ち去っていきました。ショックでしばらく少し離れたところから女性店員さんを哀しい目で見つめながら佇んでいました。その時ヘアゴムと一緒に買った服は、私のネガティブな念がしみついてしまったのか、着ると悪いことが起こるので処分してしまいました

出典: 美人百花.com

考えてみれば、アパレルショップで迷っている服を手に持っていると、すぐ店員さんが近付いてきて「レジでお預かりしましょうか」と言われがちでした。それももしかしたら警戒されていたのかもしれません。

過去生泥棒とかでその残留オーラがにじみ出ているのかも?と思いましたが、無言だったり無愛想なのが一因だと気付きました。お店に入るとき店員さんに「こんにちは〜」と声をかけられたら会釈したり、「こんにちは〜」と返すようにしたら、警戒されることは減った気がします。挨拶することで自分は後ろめたさもなく、不審人物じゃないとアピールできます。

また、最近たまにイメージしてるのは、やんごとなき身分の人の演技です。お店に入るとき、丁寧な物腰でエレガントな笑顔を浮かべたりして。ロイヤルな方々の、公務のお姿を参考に……。お店の人の対応も丁寧になるので、いい気分で買い物できるのでおすすめです。

お悩み大募集

「美人たちの生相談」では、アラサーレディたちのリアルなお悩みを大募集。恋愛や婚活、対人関係、仕事、お金などジャンルは問いません。下記アドレス宛にメールでお悩みをお送りください。掲載可能なお名前、年齢、職業も記載ください。
・ご応募いただいたお悩みは、編集部で選考の上、採用いたします。
・締め切り、合否はありません。随時募集しています。
・個人情報は編集部保管のうえ、厳守いたします。

応募アドレス

bijinhyakka_web@kadokawaharuki.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる