1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【切ない】結婚9年目、アルバイトをはじめた妻の浮気が発覚!→離婚調停中“長男の授業参観”に夫婦で行った結果…

【切ない】結婚9年目、アルバイトをはじめた妻の浮気が発覚!→離婚調停中“長男の授業参観”に夫婦で行った結果…

  • 2022.11.4
  • 10629 views

皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…?何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。 今回は実際に募集した浮気トラブル体験談をご紹介します!

授かり婚の果てに…

会社員の現在44歳バツイチなのですが、15年前のことになります。 行きつけの夜のお店で働く女性と交際2ヶ月で授かり婚をし、何事もなく幸せにいっていた結婚9年目のことです。 長男が8歳、次男が6歳の家族4人で暮らしていました。 ある日、長男も次男も小学生になり2人とも手間が掛からなくなったので、妻から以前働いていたお店で週3日アルバイトをしたいと相談がありました。 正直嫌でしたが、自分の稼ぎも少ないので、泣く泣く家計の足しに…と働いてもらうことに。 そんなこんなで半月が経った頃、妻の帰りが遅くなり2時、3時があたりまえになってきました。 怪しいと思い、携帯電話をチェックしたところ男との頻繁なメールを発見。

lamire
出典:lamire

妻に問い詰めたところ、浮気を白状したのでその男を呼び出しました。 離婚調停中、自分は息子たちと別れるのが寂しくて、できることなら妻の過ちを許してもう1度幸せな家庭に戻りたいと思っていました。 そんなある日、別居中でしたが長男の参観日があり、妻と2人で体育の授業を見学しました。 鉄棒の授業、長男がいままで出来なかった逆上がりを、なんとその日に僕たちの目の前で成功させたのです。 そのときの息子の笑顔を今でも忘れません…。 (男性/会社員)

読者の感想

小説のような話ですね。願わくば、妻の方にその笑顔が届いていたらよかったのですが。息子さんは、”自分が頑張ればまた家族が一緒に住めるかも”と思って頑張ったんじゃないかな、と思いました。切ないですね。 (匿名)
結婚9年が経っても、お店に出るとお客さんからモテる奥さんなら、これからもそういうことが続いてしまうだろうし、それにも耐えられるのなら、婚姻関係を続けても良いのかもしれないと思いました。 (匿名)

以上、浮気トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる