1. トップ
  2. ネイル
  3. 「まさにアメリカンチェリー!」な色味がたまらない…♡【キャンドゥ】ネイルの新色”ダークレッド”特集

「まさにアメリカンチェリー!」な色味がたまらない…♡【キャンドゥ】ネイルの新色”ダークレッド”特集

  • 2022.11.4
  • 3311 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 キャンドゥから可愛い新色が4色発売されたのを、みなさんはチェックされましたか? 冬にぴったりな濃い深い色味の4色の中からダークレッドを、簡単なデザインと併せて紹介していきます!

暗めカラーにラメがチラリ♡

出典:Instagram

キャンドゥで発売されている赤系のカラーを比較してみました。 すでに2色レッドが発売されていましたが、既存の2色よりも発色がよく1度塗りでも十分発色しています。 また、ラメも細かいので引っかかることなくスルスル塗ることができました。 チップの左半分が2度塗り、右半分が1度塗りです。

色味を生かしてチェリーネイル♡

出典:Instagram

ダークレッドの色味はまさにアメリカンチェリー! 丸く色を乗せてパーツを置くだけなので、簡単にフルーツネイルが楽しめますよ!

チェリーネイルのやり方

ベースになるカラーを硬化。 ↓ ダークレッドを多めにとって、丸く垂らすイメージで爪に置く。 ↓ ハケのカーブを利用して、丸を広げていく。 ↓ 形が整ったら硬化。 ↓ ヘタの部分になるワイヤーを切って、クリアジェルを使って配置する。 ↓ 先端部分はワイヤーで丸めても、リーフパーツを置いても◎ ↓ クリアジェルで表面を滑らかにする。 ↓ トップコートを塗り、硬化して完成!

ホリデー感満載♡グリッターと配色ネイル

出典:Instagram

もう少しでクリスマス! ラメが光るダークレッドに、キラキラなグリッターカラーを合わせるだけで、簡単ホリデーネイルに♡ 普段ネイルができなくても、塗るだけの配色ネイルなら時短で指先までおしゃれできますよ! 今回はダークレッドの根本からグリッターカラーを逆グラデーションにして、雪が降り積もるのをイメージしてみました。

シンプルネイルに爪先キラリ♡フレンチ部分にも

出典:Instagram

濃い赤は普段使いにはちょっと…という方は、フレンチ部分に使ってみてください。 シンプルなワンカラーでも爪先がキラキラしているだけで華やかな印象に。 爪先に濃い色を使うと、引き締まって指も長く綺麗に見えますよ!


キャンドゥのダークレッドをご紹介しました。 いろいろなアレンジを楽しめるカラーなので、ぜひ試してみてください! 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザインを発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる