1. トップ
  2. レシピ
  3. 1日1000個以上売れる話題の「あわじ島アイスクリーム」が取り寄せをスタート!

1日1000個以上売れる話題の「あわじ島アイスクリーム」が取り寄せをスタート!

  • 2022.11.4
  • 317 views

兵庫県淡路島に本社のあるTerraceは、淡路島産の牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」の取り寄せ販売を11月より開始した。

1日1000個売れるアイスクリーム専門店

関西のリゾート地としても、多くの観光客が訪れている兵庫県の淡路島に、淡路島産牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」が8月にオープン。1日1000個売れる話題の店だ。

きっかけは子どもの読んでいた絵本

同店オープンのきっかけは、ある日子どもと読んでいたペンギンアイスの絵本を見たこと。“こんなお店が本当にあったらいいね”という子どものふとした言葉を本気で叶えたいと思い、アイスクリームの店をスタートしたそう。

同店は、家族で笑顔になってアイスを食べてもらえるような“世界一あたたかいアイスクリーム屋さん”を目指しスタート。家族愛が最も強い動物として知られているペンギンをメインのロゴにしたデザインで店が作り上げられている。

淡路島の地域をもっと豊かに

また、同店は、兵庫県洲本市の中心部に位置しており、洲本市は県外からも多くの観光客が訪れることから、地元の人と観光の人が接触する重要な地域だ。

そんな場所で発信する店の使命として、「アイスクリームを通じて“淡路島愛”を育む」ことを大切に店が展開されている。

淡路島産の素材を活かしたアイスクリーム

「あわじ島アイスクリーム」のアイスクリームは、淡路島の自然に育まれた素材の中から、更にフレッシュなフルーツや新鮮な牛乳だけを厳選し、独自のレシピでひとつひとつ丁寧に製造。

淡路島は温暖な瀬戸内気候で自然豊かな環境であり、その澄んだ空気が乳牛を健康にし、品質の良い生乳を排出している。淡路島牛乳は様々な地域の生乳を混ぜず、淡路島内で搾乳された生乳だけを使用し、新鮮な牛乳を作っているため、コクがあって美味しいアイスクリームにぴったりの牛乳だ。

さまざまなフレーバーを用意

また、淡路島では、レモンや塩などの美味しい素材がたくさん採れる恵まれた地域のため、それらを活かしたアイスクリームも提供している。

「あわじ島ミルクアイス」380円のほかに、「あわじ島塩レモンアイス」380円、「あわじ島コーヒーアイス」380円、「抹茶チーズアイス」430円、淡路島産の塩を使った「塩トリュフアイス」480円、「ピスタチオアイス」480円、「ダブルショコラアイス」430円など、旬の季節にしか食べられないアイスクリームも取り揃えている。詳しくは通販サイトをチェックしよう。

1日1000個以上売れる話題のアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」のアイスを自宅でも楽しんでみては。

■あわじ島アイスクリーム 住所:兵庫県洲本市本町1丁目1番地40 公式サイト:https://awajishima-icecream.com/ 通販サイト:https://awajiice.official.ec/ Instagram:https://www.instagram.com/awajishima.icecream/

(丸本チャ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる