1. トップ
  2. 恋愛
  3. <夫よありがとう!>30年前のタオルを嫁に押し付ける姑!?夫に相談すると…→”ナイスな反論”で押し返しに成功!

<夫よありがとう!>30年前のタオルを嫁に押し付ける姑!?夫に相談すると…→”ナイスな反論”で押し返しに成功!

  • 2022.11.4
  • 24837 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

不用品のタオルを嫁に押し付ける姑に…

数年前のことです。 初めての子どもの保育園入園が決まり、タオルやバッグなどかわいいもので揃えたいと、入園準備に忙しくしていました。 すると突然、姑が「このタオルを保育園用に使いなさい」と、使い古したボロボロのタオルを大量にスーパーのビニール袋に入れて持って来ました。 ひとまずお礼を伝えて受け取りましたが、中を見てみると色褪せていたりほつれていたり、中には主人の名前が書いてあるような30年近く前のタオルも…。 とてもじゃないですが、使いたいとは思えないものばかりでした。 帰宅した主人に伝えると、すぐに姑に電話をして「あんなボロボロの使えないよ!それにサイズなど細かく園からの規定もあるから、返すよ!」と話してくれ、そのまま返却してくれました。 本当に親切心でくれたのか、はたまた不用品を押し付けられたのか…。 今でも謎です。 (36歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる