1. トップ
  2. レシピ
  3. カルディ恒例の「グリューワインセット」今年の陶器製カップも素敵すぎる♡

カルディ恒例の「グリューワインセット」今年の陶器製カップも素敵すぎる♡

  • 2022.11.4
  • 7501 views

カルディコーヒーファーム恒例の「グリューワインセット」が、2022年も11月と12月の2回に分け数量限定で登場します。

11月4日からは第1弾として、サックスブルーの卵型陶器製カップがついた「グリューワインセット」が各店舗とオンラインストアで販売されています。

第2弾は12月1日

ヨーロッパの冬の風物詩「グリューワイン」は、シナモン、クローブ、アニスなどのハーブやスパイス、オレンジやレモンといったフルーツなどを入れて温めて作るホットワインです。

カルディではそんな「グリューワイン」と「オリジナル グリューワインカップ」をセットにした商品を毎年販売しています。

11月4日から登場中の第1弾では、サックスブルーの卵型の陶器製オリジナルカップと、「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」がセットになっています。価格は878円です。

カップは、実際にドイツで使用されている陶器型をもとにデザインされています。淡い色合いでほっこりとした気分にしてくれます。サイズは約口径5.5×高さ9cm。満水時容量は約250mlです。

「ラプンツェル グリューワイン ベビー(白)」(250ml)は、リンゴやシナモンの香りを加えた、温めるだけで簡単に楽しめるホットワインです。50度くらいに温めて飲んでみてください。原産国はドイツです。

オンラインストアでは1人10点までの購入制限があります。

12月1日には第2弾として「グリューワインセット(赤)」が販売されます。価格は877円です。

シナモン、クローブ、アニスなどのスパイスとオレンジやレモンの香りを加えた、温めるだけで簡単に楽しめるホットワイン「ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤)」(250ml)と、ミントグリーンのビアマグ型のオリジナルカップがセットになっています。

カップのサイズは約口径6×高さ9.5cm。満水時容量は約260mlです。

この時期ならではの可愛らしいカップなので、揃えて楽しむのもいいですね。気になる人はチェックしてみて!

※画像は公式サイトから。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

元記事で読む
の記事をもっとみる