1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初に見えた単語はどれ?答えでわかる【心理テスト】「陥りやすい対人トラブル」

最初に見えた単語はどれ?答えでわかる【心理テスト】「陥りやすい対人トラブル」

  • 2022.11.4
  • 66842 views

生きていく上で、人間関係は避けては通れないことです。誰とでもうまくやっていきたいとは思うものの、思わぬことで対人トラブルになってしまうことも…。あなたはどんな対人トラブルに陥りやすいのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:下の文字の集合体の中から、3文字の単語を見つけてください

A:ねずみ

B:ほのお

C:みどり

D:ゆびわ

あなたが直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】陥りやすい対人トラブル

この診断でわかるのは、「陥りやすい対人トラブル」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:ねずみ…人との間に壁ができる

ねずみが見えたあなた。陥りやすい対人トラブルは、人との間に壁ができてしまうことです。あなたは自分の欠点を隠したいという思いが強いよう。

「こんな私では好かれない」と勝手に決めつけ、人を寄せ付けないようにしがちです。周囲の人は、あなたとの間に壁を感じ、いつまで経っても親しくなれないと思っているでしょう。思い切って、自分の殻を破ってみましょう。

B:ほのお…嘘をついて信用を失う

ほのおが見えたあなた。陥りやすい対人トラブルは、本音を言えず嘘をつき、それがバレて信用を失いがちになることです。

あなたは手紙やメールでなら本音を言えるけれど、面と向かっては本音を言えないのではないでしょうか。結果、嘘や心に思っていないことを言い、それがもとで対人トラブルに発展しそうです。もっと素直に正直になりましょう。

C:みどり…人に意地悪をされる

みどりが見えたあなた。陥りやすい対人トラブルは、仲間外れにされたり、無視されたりして人に意地悪をされることです。

あなたが言った一言が原因で、誰かの怒りの導火線に火をつけます。そして、いっきに奈落の底へと突落とされるかもしれません。仲間外れや無視をされないようにするには、早めに誤解を解くことが大切です。

D:ゆびわ…同性から嫌われる

ゆびわが見えたあなた。陥りやすい対人トラブルは、同性から嫌われることです。あなたの何気ない言動が、同性にとっては癪に障り、男性社員に色目を使っているなどと陰口を言われたりする可能性があります。

職場では地味目にしていたほうが無難かもしれません。下手におしゃれをしていくと、やっかまれる原因になりかねないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる