1. トップ
  2. レシピ
  3. <マウント義妹>「これは3万円もするの」「嫁ちゃんそんな安いの?(笑)」→”おせち”で兄夫婦の家庭をバカにする義妹にイラッ…

<マウント義妹>「これは3万円もするの」「嫁ちゃんそんな安いの?(笑)」→”おせち”で兄夫婦の家庭をバカにする義妹にイラッ…

  • 2022.11.4
  • 6912 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

処分するつもり?の野菜を…

義実家に訪問すると、必ず帰りに姑が家庭菜園で育てた野菜を渡してきます。 本来であればとてもありがたいことなのですが、その野菜は芽が出まくりのジャガイモだったり、しわしわのナスだったりと、全く美味しそうに見えないものばかり。 おそらく、自分たちで食べられないような野菜を処分するのがもったいないからと渡してくるのだと思います。 そこに悪意があるのか、ただ単に捨てるのがもったいないからなのかは分かりませんが…。 当然、もらった野菜は食べられるようなものではないので、我が家で処分しています。 (35歳/会社員)

親戚一同の前で…

お正月は親戚一同、義実家に集まります。 ある年のお正月、有名店で頼んだ豪華なおせち料理の重箱が、テーブルにドドーンとありました。 義妹が「このおせちはね、有名な○○なのよ!3万円するの!」とアピール。 あまりの高さに驚いて「うちの1ヶ月分の食費と同じですねー」と呟いたら、「やだ!嫁ちゃん1ヶ月分の食費そんなに安いの?普段何食べてるのぉー?」とバカにされました。 義妹は夫婦2人だけなのに、4人家族のうちよりも食費がかかっているのはなぜだろう…と驚いてしまいました。 (51歳/主婦)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる