1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【疲れ・肩こり・冷え症に…!】この冬はバブ メディキュアで温かくて健やかな冬をすごそう

【疲れ・肩こり・冷え症に…!】この冬はバブ メディキュアで温かくて健やかな冬をすごそう

  • 2022.11.25
  • 9611 views

PR : バブ メディキュア

最近の楽しみはお風呂に浸かりながら海外ドラマを少しずつ観ることです。みなさんこんにちは! TRILL編集部のエディターCです!

私がお風呂時間を楽しむために海外ドラマや漫画の他に欠かせないのが、なんといっても「入浴剤」です。

そもそも入浴剤の魅力に気付いたのは小学生の頃。

その当時はおばあちゃんちにお泊まりに行くと、お風呂の時間用にたくさんの香りのバブが用意されていました。その中から好きな香りをひとつピックアップし、お風呂に向かうのが楽しみで仕方なかったのを覚えています。(もちろん誰が選ぶかで毎回兄弟ゲンカ)

私の入浴剤好きの歴史はバブと共に始まったわけなのですが、最近ではすっかりご無沙汰に…! そんなとき、お試しさせてもらう機会があったのが「バブ メディキュア」なんです。

undefined
【医薬部外品】

バブはバブでも、これは「バブメディキュア」といって、プレミアム処方の高濃度炭酸(※1)が温浴効果を高めて、疲労・肩こり・腰痛・冷え症にアプローチしてくれるとのこと…!(疲労・肩こり・腰痛・冷え症…全部持ちの私にしてみたら試さずにはいられない)

ちなみに写真の商品は24錠入った大容量の「デカラクサイズ」で、Amazon限定で発売されているボックスです。柑橘の香り・森林の香り・花果実の香りの3つが入っています。

undefined

早速お風呂の時間に試してみることに! 子供の頃を思い出して今日使うバブを3種類の香りからひとつピックアップ。

今回は柑橘の香りに! 手に取ってみると…

undefined

「あれ? こんなに重かったっけ?」

パッケージをよくみるとビッグサイズ(※1)でパワフル発泡!と書かれているではないですか…! 泡の数は従来バブの10倍だなんて、これは楽しみすぎる。

お風呂にポンッと投げ入れると、シュワシュワ〜ッとどこか懐かしい爽快な音が。

しばらくすると薄くなって真ん中だけ穴が開いたバブが浮いてくるんですが(わかる方はバブ通)、それをそっと割れないように手のひらですくうのが小さい頃すごい好きでした。笑

そんなこんなで、高濃度炭酸(※1)風呂の完成! 私はすこーしだけぬるめのお湯で15分ほど入浴。とってもいい気分でお風呂を出てました。

湯上がり後も温かさが長続きするのもポイントだそうで、なんといっても温泉成分(※2)が配合されていることがその秘密のようです。

undefined

これから年末にかけてますます冷え込み、疲れの溜まりやすい季節がやってくるので、デカラクサイズのバブメディキュアは家に一箱常備しておきたい…! その日の気分に合わせて3つの香りから選べるのも個人的にとても嬉しいなと思いました。

みなさんもこの冬はバブ メディキュアで体を温めながら、特別なお風呂時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

デカラクサイズ バブ メディキュアをチェック!

※1 比較対象:当社バブゆずの香り
※2 炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウム

ミニアンケートに回答する

Edit:Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:花王株式会社