1. トップ
  2. ヘア
  3. 《簡単》大人に似合うセミロングのアレンジ集。オフィスにも◎の髪型をご紹介

《簡単》大人に似合うセミロングのアレンジ集。オフィスにも◎の髪型をご紹介

  • 2022.11.4
  • 3483 views

大人に似合うセミロングのヘアアレンジ集

長さが中途半端なセミロングでは、ヘアアレンジがマンネリ化してしまっていませんか?そんな時は、簡単なのにおしゃれに見えるワンランク上のヘアアレンジに挑戦してみましょう。

今回は、オフィスにもピッタリな大人女性に似合うセミロングの簡単アレンジ術をご紹介します。セミロングの方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

大人に似合うセミロングのヘアアレンジ|低め

三つ編み風くるりんぱのセミロング簡単アレンジ
三つ編み風くるりんぱのセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)三つ編み風くるりんぱのセミロング簡単アレンジ

簡単なのにこなれて見える人気のくるりんぱで、三つ編み風に仕上げたセミロングの大人ヘアアレンジです。

後れ毛を残してラフに結ぶことで、抜け感のあるこなれた印象のヘアスタイルに仕上がっています。

くるりんぱした部分は、毛束を抜くようにほぐすのがこなれて見えるコツです。

ポニーテール部分を玉ねぎアレンジにする場合は、ゴムが見えないよう細く取った毛束を巻き付けるようにしましょう。

玉ねぎのような結び方のセミロング簡単アレンジ
玉ねぎのような結び方のセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)玉ねぎのような結び方のセミロング簡単アレンジ

初心者の大人女性でも簡単にできるのに、とっても可愛いと話題の玉ねぎ風ヘアアレンジです。

ポニーテールにしてから一定間隔にバランスよく結んでいくだけなので、不器用なセミロングさんでもできちゃいます。

最初にポニーテールにした部分だけ毛束を巻き付けてゴムが見えないようにすると、さらにおしゃれ度を上げることができますよ。

シンプルな三つ編みのセミロング簡単アレンジ
シンプルな三つ編みのセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルな三つ編みのセミロング簡単アレンジ

シンプルな三つ編みの簡単ヘアアレンジです。黒髪やダークブラウンの三つ編みは、かっちり結ぶと野暮ったく見えてしまいます。

大人女性がおしゃれ度を上げたいのであれば、三つ編みをした後に毛束を引き抜くようにして少し崩すのがおすすめです。

サイドの髪は、後れ毛として残しておきましょう。後れ毛と前髪をコテでくるんとカールさせると、大人の女性らしい印象がぐんとアップします。

紐を使って大人っぽく仕上げたセミロング簡単アレンジ
紐を使って大人っぽく仕上げたセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)紐を使って大人っぽく仕上げたセミロング簡単アレンジ

タイトな結び方で大人っぽい印象のポニーテールに、紐を結び付けてこなれ感を出したセミロングの簡単アレンジです。

低めのポニーテールで上品さも感じられる、トレンド感と大人っぽさのバランスがよいヘアアレンジなので大人女性に人気があります。

難しい工程のいらないヘアアレンジなので、手先が不器用だという大人女性でも簡単にできる人気の髪型です。

毛束を巻き付けるセミロング簡単アレンジ
毛束を巻き付けるセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛束を巻き付けるセミロング簡単アレンジ

紐ではなく毛束を巻き付けてタイトなポニーテールを作る、大人向けの簡単ヘアアレンジです。

結び目のゴムを隠すように毛束を巻き付けるアレンジ方法はよく知られていますが、このように毛束を巻き付ける幅を広くするのもおしゃれですね。

上品な印象がぐんとアップするので、お呼ばれのシーンでのドレスコーデにもピッタリな大人のヘアアレンジです。

大人に似合うセミロングのヘアアレンジ|高め

高めポニーテールの玉ねぎ風セミロング簡単アレンジ
高めポニーテールの玉ねぎ風セミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)高めポニーテールの玉ねぎ風セミロング簡単アレンジ

高めのポニーテールで可愛らしい印象に仕上げた、玉ねぎ風の簡単ヘアアレンジです。

女性らしい印象の赤髪で作る高めポニーテールは、大人女性を若々しく見せてくれるでしょう。

かっちり結ぶと子供っぽさが出てしまいがちなので、玉ねぎ風アレンジはバランスよく毛束を引き出してラフな結び方に仕上げるのがおすすめです。

ポニーテール×くるりんぱのセミロング簡単アレンジ
ポニーテール×くるりんぱのセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ポニーテール×くるりんぱのセミロング簡単アレンジ

ポニーテールをした後に、くるりんぱをした一癖ある結び方のヘアアレンジです。

いつものポニーテールよりもおしゃれな印象ですが、くるりんぱするだけだから不器用な大人女性でも簡単にできちゃいます。

コテで巻いてからポニーテールにすることで、残った毛先までくるんとおしゃれな印象のヘアアレンジに仕上がります。

ほんのり甘めなセミロング簡単アレンジ
ほんのり甘めなセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ほんのり甘めなセミロング簡単アレンジ

三つ編みポニーテールにパープルのリボンを結んでほんのり甘めに仕上げた、大人可愛いセミロングのヘアアレンジです。

高めのポニーテールを三つ編みにしたシンプルなヘアアレンジですが、リボンを結び付けることで華やかな印象に仕上がりますね。

甘めなリボンに合わせて、前髪や後れ毛もしっかりとカールさせてキュートな印象に仕上げています。

ラフなお団子のセミロング簡単アレンジ
ラフなお団子のセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフなお団子のセミロング簡単アレンジ

高めの位置でお団子にしてから、バランスを見ながら程よく崩したラフなセミロングのヘアアレンジです。

伸ばしかけのセミロングもすっきりとまとめられるお団子アレンジは、大人女性からも人気があります。

オフシーンからオフィスシーンまで幅広く使えるというのも、お団子アレンジの人気の秘訣ですよね。

抜け感のあるラフなお団子スタイルは、きれいめなオフィスコーデに合わせても垢抜けて見えるので、大人女性におすすめです。

麻紐を使ったセミロング簡単アレンジ
麻紐を使ったセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)麻紐を使ったセミロング簡単アレンジ

高めに作ったポニーテールに、麻紐を結び付けていく簡単ヘアアレンジです。

細い麻紐であれば、トレンド感のあるヘアアレンジでも落ち着いた印象に仕上がるので、大人のオフィスシーンにもおすすめです。

先にポニーテールを三つ編みにしておくと、細い紐でもバランスよく巻き付けていけますよ。

大人に似合うセミロングのヘアアレンジ|ハーフアップ

ヘアクリップを使ったセミロング簡単アレンジ
ヘアクリップを使ったセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアクリップを使ったセミロング簡単アレンジ

ヘアクリップを使って、ゆるくまとめるセミロングの簡単アレンジです。

ゴムは使わずヘアクリップできゅっとまとめるだけなので、ヘアセットの時間を短縮することもできます。

セミロングであれば、少し大きめのクリップを使うのがおすすめ。

シンプルながらも存在感のある大人のヘアアレンジに仕上がるでしょう。

サイドの髪をクリップで留めたセミロング簡単アレンジ
サイドの髪をクリップで留めたセミロング簡単アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)サイドの髪をクリップで留めたセミロング簡単アレンジ

ハチ部分の髪をすべてクリップで留めるのではなく、サイドの髪だけ取ってクリップで留める方法もおすすめです。

大人女性の通勤やオフィスなど、大きなクリップが向いていないシーンでおすすめの髪型です。

サイドの髪だけを留めるのであれば、小さめのクリップでも十分でしょう。

前髪が長くて邪魔になる時も、前髪を後ろに持ってきてクリップで留めるとすっきりします。

リボンのピンを使ったセミロング簡単アレンジ
リボンのピンを使ったセミロング簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)リボンのピンを使ったセミロング簡単アレンジ

大きなリボンのピンをアクセントにした、存在感のあるセミロングの簡単アレンジです。

サイドの髪を編み込んだハーフアップは、そのままでも華やかさがあっておしゃれです。

しかし、アクセントになるようなピンやバレッタを取り入れると、さらに存在感のある髪型に仕上がります。

春夏はシアーや麻、秋冬はボアやファーと素材にもこだわると、季節感のある髪型を楽しめます。

ベロアのリボンを使ったセミロング簡単アレンジ
ベロアのリボンを使ったセミロング簡単アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ベロアのリボンを使ったセミロング簡単アレンジ

サイドの髪をねじって結んでから、ベロアのリボンをアクセントにしたセミロングの簡単アレンジです。

ベロアのリボンを使うヘアアレンジは、秋冬の季節感がある髪型に仕上げたいときにおすすめです。

ねじりアレンジは簡単でシンプルですが、季節感のあるアクセントを取り入れることでおしゃれ度がぐんとアップするので、大人女性からも人気があります。

クラシカルな雰囲気のセミロング簡単アレンジ
クラシカルな雰囲気のセミロング簡単アレンジ
出典:https://latte.la/(外部リンク)クラシカルな雰囲気のセミロング簡単アレンジ

明るいカラーリングのセミロングに、シックなブラックの大きめリボンを合わせたクラシカルな大人のヘアアレンジ術です。

大人可愛い印象で、ドレスアップした服装にもピッタリですよ。

大きめのリボンは子供っぽい印象がありますが、黒であれば大人っぽく上品な髪型が楽しめます。

リボンに合わせて、服もモノトーンのシックな物を選ぶとより上品な印象に仕上がるでしょう。

大人に似合うセミロングのヘアアレンジまとめ

大人に似合うセミロングのヘアアレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?伸ばしかけのセミロングはおしゃれな髪型を作るのが難しい印象ですが、アレンジ幅が広くおしゃれを存分に楽しめる髪型でもあります。

紹介したヘアアレンジはどれも簡単にできる結び方なので、ぜひお気に入りを真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる