1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通夜の食事で…「私の分だけない」嫁の分だけ準備しない姑→指摘すると”親戚中”の冷たい視線が集まる!?

通夜の食事で…「私の分だけない」嫁の分だけ準備しない姑→指摘すると”親戚中”の冷たい視線が集まる!?

  • 2022.11.3
  • 58875 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

私の分だけ…

結婚して1年くらい経ったある日、夫の祖父が亡くなりました。 お通夜の日に、親戚みんなで集まって食事をしたときに、私の分だけ箸や皿が並べられていませんでした。 義母に「私の分がないです」と言ったところ「あら、食べるの?」と言われ、親戚みんなにまで冷たい目で見られたことがあります…。 (46歳/主婦)

読者の感想

お義母さんの意地悪さも親戚一同の冷たい目もひどすぎますね。 出来ることならなるべく会わずに過ごしたいですね。 (30代/主婦)
みんなが食べている中、自分だけ食べないって選択肢があるんでしょうか。 冷たい視線を向けていた親戚の方も同じ気持ちだったということですよね。 いい大人になって嫌がらせのようなことをするこの家系の人たちの気持ちがわからないです。(35歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる