1. トップ
  2. グルメ
  3. 【衝撃】店員「わざわざ並ぶのかよ」お店の創業祭、店内は大混雑…背後から文句を言われた!?→店員の”衝撃発言”にモヤっと!

【衝撃】店員「わざわざ並ぶのかよ」お店の創業祭、店内は大混雑…背後から文句を言われた!?→店員の”衝撃発言”にモヤっと!

  • 2022.11.3
  • 9894 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中には不快な発言をする人もいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

列に並んでいると背後から…

お店の創業祭で店内がとても混雑していたときのことです。 レジの列が外まで続き、最後尾も分からないような状況でした。 列に並んでいると、店員から「最後尾ここじゃないんですよね」と言われました。 「すいません」と言い、並びなおそうとすると、後ろから小声で「わざわざこの長蛇の列に並ぶのかよ」と言われました。 びっくりして振り返ると、店員が気まずそうな顔をして目をそらしましたが、衝撃発言にビックリしました。 店員も混んでいて嫌気がさすのは分かりますが、さすがにお客さんがいる前でその発言はよくないだろうと思いました。 (27歳/会社員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる