1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スカッと!>通勤ラッシュ時【電車の床】に座り大声で話す女子高生!?→見兼ねた少年が近寄り…”正論パンチ”で撃退!

<スカッと!>通勤ラッシュ時【電車の床】に座り大声で話す女子高生!?→見兼ねた少年が近寄り…”正論パンチ”で撃退!

  • 2022.11.3
  • 70304 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車の床で座り込みしている女子高生に…

学生のころの話です。 朝の通学時間になると電車内は学生でいっぱいになるのですが、床に女子高生が座り込んで大声で話をしていました。 こういう人もいるか…と諦めていたときに、私と同じくらいの歳の男の子がその女子高生に向かって話しかけました。 「床に座る行為は、自分が人の靴に付いた泥や土と同じくらい汚いって言ってるのと同じじゃないですか」と。 男の子の友人たちも「そうだそうだ」と同調。 女子高生は男子高生に舌打ちをしながら、別の車両へと移動して行きました。 あのときの男の子の行動と言葉は今でも忘れられません。 (匿名)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる