1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年11月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年11月の運勢は?【12星座別】

  • 2022.11.3
  • 11714 views

“幸運の星・木星はふたたび魚座へ。諦められない夢、もう一度チャレンジしたいことに、手を伸ばして”

新たなジャンプのための小休止期間に突入

【全体運】
10月28日に牡羊座に滞在していた幸運の星・木星が魚座へと戻り、5月から続いていた大幸運期も一休み。曖昧で先を見通せない出来事もあり、あなた自身も少しのんびりモード。でも動き出したら前しか見ない牡羊座には、この時期はよいインターミッション。勢いでやみくもに動かしていたこと、挑戦していたことについて立ち止まって客観視してみるべき。幸いコミュニケーション運はよく、検索・調査にツキがあるので、11月24日ごろにはよりよい戦略、対策を見つけられるかも。またこの時期に興味を持ったことは今後、じっくり深掘りして学ぶのも吉。

【恋愛運】
自分の夢や目標を追うことに夢中だったあなたですが、この時期は恋人やパートナーと向き合い、ふたりの時間を大切に。相手の話をちゃんと聞くことで取り戻せる愛と信頼もあります。追いかけていた恋は少し引くことで流れが変わるかも。

【褒められ服】
白のサイドゴアブーツ

忙しさを乗り切ったあとのセルフケアを忘れずに

【全体運】
基本マイペースでおっとりしている牡牛座ですが、自分の時間を削って必死にならないと前に進めないような日々が続いています。でも11月はよきチームや仲間に恵まれ、そのつながりや楽しさに救われて頑張れる運気。11月8日の牡牛座の満月には、苦労もしながら難しい課題や高いハードルをクリアできて、そんな自分を自分でほめたい気分になれるかも。ただ11月22日を過ぎると疲れが出たり、誰かや何かに頼りすぎてバランスを崩す恐れが。とくに体調不良、ストレス食い、衝動買いのサインがあったら、少し休養をとってみるのが得策です。

【恋愛運】
うまくいかない恋愛も、友人に間に入ってもらうと少し流れが変わるかも。また友人からの恋のアドバイスは素直に聞いて。疲れていても自分勝手にならず、お金や時間の使い方についてはお互いに不満をためないように話し合いを。

【褒められ服】
レオパード柄の小物

いい流れに乗っても、不満や愚痴には要注意

【全体運】
パワーの星・火星が双子座に長期滞在中のこの時期は、いつも以上にテキパキと動いてたくさんの仕事を片づけられる星回り。あちこちで有能な働きぶりを見せるあなたに、大きな仕事ややりたかったことを実現するチャンスが巡ってきそう。前に一度チャレンジしたけれど結果はイマイチなことがあったら、今なら挽回できる可能性が高いので思い切って再挑戦を。ただ勢いに乗ってグイグイといけるときだけに、やりすぎ、言いすぎになる傾向も。11月22日以降はそのことが問題になる運気になるので、たとえ本当のことでも批判や愚痴を漏らすのは控えましょう。

【恋愛運】
忙しさを理由にしてわがままになりがち。仕事やお金の話ばかりしてドン引きされる恐れも。とくに長年の恋人やパートナーには気を抜いて雑な態度をとらないで。シングルの人は頑張っていれば仕事関連の場所で年下から慕われることもあるかも。

【褒められ服】
ミリタリーブルゾン

プライベートの充実化が新たな運を引き寄せる

【全体運】
ひさびさにプライベートで楽しい時間を持てる星回り。旅行に出かけたり推し活を楽しんだり、いつかやってみたかったこと、いろいろな事情で先送りにしていた予定を実現するチャンス。年齢や立場に縛られず、やりたいことにチャレンジを。新しい趣味や習い事を始めれば、うまく続いて充実の時間に。他の人より強い不安感を抱きやすい蟹座にとっては、好きなことに没頭する時間が何よりの癒しとストレス解消になるはず。とくに11月24日はエクササイズ、ダイエットを始めるのに最適なタイミング。健康診断を受けるなど体調面の悩みの解決も目指して。

【恋愛運】
マッチングアプリにエントリーしたり、好きな人に告白や意思表示をするなら11月17日までに。恋にも追い風が吹いているので、前にダメだった相手でももう一度ぶつかってみると違う反応が。恋人がいる人も、楽しいデートを重ねられそうです。

【褒められ服】
ビッグカラーのブラウス

一見マイナスに見える出来事も、のちの追い風に

【全体運】
ずっと悩んでいたこと、気がかりだったことが解決したり、あなた自身が吹っ切れたりする瞬間がありそう。少し残念な結果が出ても流れに逆らわず、起きたことを受け入れるスタンスでいるほうが楽にもなるはず。とくに職場や仕事関係の変化は少しショックでも、長い目で見ればあなたに有効に働くので気にしすぎないで。気分転換に最適なのが、断捨離。思い出の品も査定に出してみたら予想外に高値がつきそう。11月24日からは遊びやレジャーに幸運が巡るので、年末年始の計画を。職場や友人の集まり、誘いにはどんどん参加して楽しみましょう。

【恋愛運】
仕事での変化がきっかけになり、結婚をリアルに考えることになる時期。最近少し他の人に心が傾いていたあなたには「やっぱり彼が一番」と思い直す出来事が。元彼との再会があったら、頑張れば復縁も可能です。授かり婚もありそうな星回り。

【褒められ服】
クロップト丈のVネックカーデ

「頼る」ことで新しいものが手に入るタイミング

【全体運】
几帳面だけれど、できればマイペースで動きたい乙女座。この時期は「ひとりで頑張りすぎない」を意識して。仕事が大変なら周囲に頼ったり、悩みがあるならその道のプロに相談すると、よきアドバイザー的な存在と出会える運気のときです。今のあなたに必要なのは「思い切って人に頼ってみる」こと。さりげなくフォローしてくれたり、心が軽くなるような言葉をくれる人がいたら、その人は今後あなたにとって大事な存在になりそう。仕事では11月24日以降、実力を試される出来事がある暗示。味方はいるので、しっかり向き合って悔いのない勝負をしましょう。

【恋愛運】
仕事が忙しい一方で、結婚運には強い追い風が。まだ先でもいいと思っていても、じつはこの時期は真剣に結婚を考えるべきタイミング。本気で婚活に集中すればうれしい出会いも。恋人とも結婚や将来のことを話し、自分の気持ちを伝えましょう。

【褒められ服】
スエード調素材のジャンパースカート

「増える」「使う」…お金と縁のある1カ月

【全体運】
予想外なことでお金が動く暗示が。意外なところからの臨時収入があったり、欲しい物が手に入ったり。どうしても欲しい物に出合って思い切って大金を使ったり、物以外にも学費や旅費、美容のためにお金をつぎ込むこともありそう。とくに11月8日ごろは衝動買いに注意。投資やマネービルなどの話に誘われて興味を持っても、儲けよりもリスクをしっかり考えてから決めること。気を許すとルーズになりやすい天秤座は、11月24日の新月のころにささやかなことでも今後の目標を決めると運気が高まり、お金や時間を有効に使う環境が整うはずです。

【恋愛運】
好きな人のためなら何でもしてあげたい気分になっても、相手のためにと無理をしすぎると続かなくなるのでご用心。とくにお金の話ばかりしてくる相手には警戒を。近づきたい相手がいる人は、贈り物やお土産、差し入れはかなり効果的。

【褒められ服】
カーキのカーゴパンツ

「人とのつながり」が幸運を連れてきます

【全体運】
自分の気持ちをストレートに表すことが苦手な蠍座ですが、この時期は不思議と心の中の思いを素直に表現できたり、行動に移せる機会がありそう。イベントなどで注目を集めたり、あなたの能力や魅力を思い切り発揮できるチャンスが巡るときでもあるので、目立つことを恐れずに。また、誰かへのさりげない気遣いがよい運気を運ぶ星回りなので、大変そうなことに巻き込まれている人やあなた自身が気になっている人がいるなら、声をかけてみて。人から紹介されたものが新しい趣味につながる可能性が高いので、お誘いがあったらぜひ乗りましょう。

【恋愛運】
11月16日まで愛の星・金星が蠍座に滞在。モテオーラが半端ないので、その気になれば恋人ゲットの大チャンス。冷めかけている彼を引き戻したり、不利な状況でも逆転できます。逆に安定した関係を壊したくないなら、いくらモテても浮気は禁物。

【褒められ服】
クロップト丈のストライプシャツ

「動く」より「静かに耐える」がキーワード

【全体運】
「一回休み」のような運気。理不尽に思える逆風、思いがけないクレームや対立、ハードな競争やうまくいかないコミュニケーションなど、思うようにならない状況との格闘は続きますが、今は戦うにはエネルギー不足。嵐が通り過ぎるのを静かに待つような気分で、焦らずに過ごしましょう。11月24日の射手座の新月をリスタートのときと定めて、そこまでは思い切って休暇をとってダラダラしてしまうのもオススメ。引っ越しや大掃除、帰郷や親孝行などでプライベートを整えたり、ボティメンテナンスでしっかりデトックスをすると次第にパワーも蘇ります。

【恋愛運】
自分から動いてもよいことは起きないので、何かあっても基本的には放置して強く反応を返さないように。そのほうが相手の心に響きます。ケンカは想定を超える事態を招くので要注意。復活愛は、もしうまくいってもその後一瞬で終わるかも。

【褒められ服】
ボアベスト

人とのつながりが広がるときこそ気遣いを

【全体運】
コミュニケーション運が活性化。ご無沙汰していた友人に会えたりみんなで集まる機会も持てて、いろいろな情報、役に立つ知識が得られます。仕事でも職場の人と仲よくなれたり、つながりたい人や場所にアクセスできてやる気がアップ。とくにアポどりや予約などは水星の後押しがある11月17日までに済ませておくとその後の流れもスムーズですが、11月24日以降は連絡ミスや行き違いが多くなる暗示が。気を許した相手との間だとしても、噂話や陰口はトラブルの元に。とくに年下との付き合いは丁寧に。アドバイスや注意があるときも伝え方には気を使って。

【恋愛運】
出会い運はよく、大勢で集まる日や友人の紹介に期待大。アプローチは早めがいいので押すなら11月17日までに。その後は深追いせず「待つ」姿勢が先の望みにつながりそう。忙しくても恋人への連絡はマメに。言葉足らずになると関係が荒れます。

【褒められ服】
チェックのテーラードジャケット

一区切りを迎えた自分をほめて、再スタート!

【全体運】
ここしばらく頑張ってきたこと、苦労をしながらも取り組んだことに、ひとつ結果を出せるとき。ワンランク上がった実力、能力を実感・確認できる出来事もあって、うれしい気分になれることも。たとえ結果が100%満足がいくものではなくても、この時期積み重ねた努力は決してあなたを裏切らず、大事な財産になります。また仕事で目立つ機会があったり、華やかな場所とも縁がある運気。どんな状況でも、堂々と振る舞うことを意識して。11月24日以降は人間関係がにぎやかに。友人と集まったり、大人数のイベントなどにも出かけてみましょう。

【恋愛運】
たとえ現状ではあなたのほうが相手に惚れているなどで立場が弱くても、今は相手に合わせすぎずにマイペースで。11月24日以降に新たな出会いの暗示もあるので、現状「ハッピーだ」と自信を持って言えないような関係は深追いせず、のスタイルで。

【褒められ服】
グレーのボウタイブラウス

ふたたび巡る大幸運期では「再」がポイントに

【全体運】
10月28日に幸運の星・木星が魚座に戻り、12月20日まで滞在します。今年5月に終了した12年に一度の大幸運期のボーナストラックのような時期になるでしょう。今心にある願望はもちろん、心残りがあることにも挑戦するチャンス。一度ダメだったことへの再チャレンジもトライしてみる価値はあるときです。基本的に何事にもガツガツしない魚座ですが、この時期は旅行や学びに強い後押しがあり、仕事運もよいので、転職やサイドビジネスも含めてステップアップを目指してみては?11月8日の満月のころは、SNSで何かの発信を始めるのも面白いかも。

【恋愛運】
11月17日までは強い出会い運が。婚活も恋活もここで結果を出すつもりで集中的に取り組むのがオススメです。恋人とは旅行に出かける、同棲する、など環境を変えることで一気に関係が進みます。遠距離恋愛中の人は今後の関係を懸けた勝負を。

【褒められ服】
パープルのハイネックニット

注目すべき日は?

★11/8
ハプニングの星・天王星の近くで起きる牡牛座の満月。意外な出来事が発生し、偶然起きたことが人の心を驚くような方向に動かすことも

★11/17
木星とよい角度を作っていたコミュニケーションの星・水星が蠍座から射手座へ。16日には愛の星・金星も射手座へ移り流れが変わる。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる