1. トップ
  2. 恋愛
  3. ISTJってどんな人?韓国で人気、16タイプ性格診断BOOKが日本上陸。

ISTJってどんな人?韓国で人気、16タイプ性格診断BOOKが日本上陸。

  • 2022.11.3
  • 1762 views

インターネットなどでも見るようになった16タイプ別の性格診断がK-POP界でも人気だ。「プロデュース X 101」出身のタレントのハン・セジンがイラストを担当して話題になった、16タイプ別の性格BOOKがついに日本上陸した。韓国で「もっともわかりやすい16タイプ別性格本」と評価が高い1冊だ。

2022年10月29日『16タイプ別 性格BOOK』(世界文化社)が発売された。

人との向き合い方、情報の受け取り方、判断や決定の仕方、行動の仕方の4つのカテゴリ―の組み合わせで、16タイプに性格を判定していく。

カール・ユングの『心理学的類型』(1921年)に紹介された性格類型理論をもとにした性格タイプ指標の1つだ。特に韓国ではよく知られた性格検査で、俳優やK-POPアイドルも自分の性格タイプを公表して自己紹介に活用している。あなたも自分の性格を判定してみてはいかがだろうか。

たとえばISTJタイプは「誠実で原理原則に忠実で論理的な人」というように自分の性格傾向を把握することができる。さらに、自分と相性の良い性格タイプや悩みなどのアドバイスも知ることができる。

有名人も自分の16タイプを公開している。あなたと相性が良い人や同じ性格傾向の人を探してみよう。

世界中で多くの人が活用している16タイプ診断。自分らしさを客観的に見直すことで、振る舞い方や長所・短所を見直すきっかけになるだろう。推しとの相性を調べるのも楽しい。

元記事で読む
の記事をもっとみる