1. トップ
  2. ファッション
  3. 【赤っ恥】婚活デートに“ばっちり黒スーツ”で決めた私→周りをみると、自分だけ浮いている状態に…<ファッションで失敗した体験>

【赤っ恥】婚活デートに“ばっちり黒スーツ”で決めた私→周りをみると、自分だけ浮いている状態に…<ファッションで失敗した体験>

  • 2022.11.2
  • 3548 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

スーツで参加したら…

先日、とある婚活パーティーに参加。 デート婚といって、男女ペアになって街中を歩きながらおしゃべりをしていくというものでした。 私はてっきり神戸の波止場の散策と思っていたのですが…。 みなさん半袖でカジュアルな格好をして馴染んでいましたが、私は真っ黒いスーツで登場してしまい、かなり自分だけが浮いてしまいました。 婚活パーティーではスーツは良くないと確信した出来事です。 (男性/42歳)

冬なのに夏服で失敗!

季節は冬。 とても寒い日だったので、重ね着をしようと思いました。 下に黒のタートルネック、上にはおしゃれで明るい色のワンピースを合わせたところ…。 コートを脱いだ瞬間、周りからは「そのワンピース、夏服でしょ!?」と一斉ツッコミ。 私はどう考えても夏服のサラサラで薄っぺらのワンピースを着て行ったのでした。 無難にタートルネックとスカートとかにしておけば…と後悔。 まだコートがあって良かったです。 気づいてからその姿で公共の場をうろつきたくないので…。 (29歳/女)

こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる