1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【約束したのに…】株投資シミュレーションを行う夫。練習で100万円投資したら…→本番投資で30万の損失<金銭トラブルエピソード>

【約束したのに…】株投資シミュレーションを行う夫。練習で100万円投資したら…→本番投資で30万の損失<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.11.2
  • 5539 views

株投資に興味はあるものの、まだ知識がなかった旦那さん。 練習のはずが操作を間違えてしまい……。 今回は、実際にあった“金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

大金がなくなって……

恋愛jp

3年ほど前の出来事です。 当時、株投資に興味を持った夫は、夜な夜なパソコンと睨めっこをしていました。 株の知識もなければ運用サイトの登録も初めてな彼だったので、よくわからないことに手を出さないでほしいと約束しました。 その時は「わかった」と承諾した夫。 しかし、数日後に、我が家のメイン口座から100万円もの大金がなくなっていたのです。 夫を問いただすと、シミュレーションサイトで100万円を投資したつもりだったが、使い方を誤り、本番投資をしてしまったとのこと。 100万円が消える前に売り払いましたが、結局、30万円の損失が出ました。 まったく仕方のない夫です。 (34歳/主婦)

衝撃……

旦那さんがシミュレーションのつもりが本番投資をしていたというエピソード。 練習の間はメイン口座と紐付けないようにすることも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる