1. トップ
  2. グルメ
  3. 病気の妻に「酒とガッツリ系弁当」を買ってくる夫!?→衝撃のセレクトに…悪気はなくても”幻滅した瞬間”<夫に衝撃エピソード>

病気の妻に「酒とガッツリ系弁当」を買ってくる夫!?→衝撃のセレクトに…悪気はなくても”幻滅した瞬間”<夫に衝撃エピソード>

  • 2022.11.2
  • 6757 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や発言をする旦那さんもいるみたいです…。 今回は、そんな「夫に衝撃を受けた」エピソードをご紹介します。

夫に食事を買ってきてもらおうと…

数年前、私は体調不良で熱が出てしまい、何もできない、何も食べたくない状態でした。 夫は仕事に行っていたのですが、何かお腹に入れないとよくないと思い、メールで「私、動けないから、何か飲み物と食べ物を帰るとき買ってきて」とお願いしたのです。 もちろん、私が体調悪いことはわかっている上でのメールだったので、スポーツ飲料やゼリー、果物などを買ってきてくれるだろうと思っていたのですが…。

体調が悪い私に…

しかし、夫が帰ってきて袋を開けると、コーラとサイダーとお酒、そしてハンバーグ弁当と、とんかつ弁当が入っていました。 「コーラがいい?それともサイダー?一応、お酒もあるよ」「弁当はハンバーグと、とんかつどっちがいい?」と。 驚きました…体調の悪い病人にそのセレクト…。 もう一度、買ってもらいたいものをしっかり言って、コンビニまで行ってもらいました。 私もしっかりと伝えなかったため悪かったですが、鈍感なのか…夫に少し幻滅した瞬間でした。 (40歳/専業主婦)

夫とはいえ…

夫とはいえ、大なり小なりストレスを抱えがちな夫婦関係。 こういった夫には、悪気がないのかもしれないのかもウンザリしてしまいますよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる