1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西天満】オシャレな空間はモーニングからBarまでOPEN「OMO&COFFEE (オーエムオーアンドコーヒー)」

【西天満】オシャレな空間はモーニングからBarまでOPEN「OMO&COFFEE (オーエムオーアンドコーヒー)」

  • 2022.11.2
  • 1366 views

<大阪発>西天満にできたオシャレなカフェ「OMO&COFFEE (オーエムオーアンドコーヒー)」。ずっと気になっていたんですが、ついに行ってみたところ、早速常連化するほど気に入っています。 こちらのカフェは朝7時のモーニングから始まり、ランチがあり、ディナーがあり、バーは翌朝5時までやっているそうです。

出典:リビング大阪Web

中に入ってみたらモダンな和風。広い空間です。窓はないのに明るい店内で居心地がいいんです。日中も夜も行きましたが、どちらの顔もインテリアにしっくりきていました。

出典:リビング大阪Web

ドラマのセットのようにオシャレな空間。 カウンターの中にある和室コーナーも気になります。

出典:リビング大阪Web
モーニング

まずはモーニングに行ってみました。 メニューはこちらです。右上がモーニングメニューです。

出典:リビング大阪Web

モーニングは、まずはレギュラーメニューを選ぶと決めているので、Aセットにしました。ブレンドコーヒー350円にプラス100円でトーストが付きます。 コーヒーは酸味苦味のバランスが良くて濃いめ。スッキリ味です。

出典:リビング大阪Web

トーストにバターだけだったんですが、おいしい。多分ですけど良いオーブントースターを使われているような気がする。 朝の忙しさをホッと一息ついて落ち着くことができました。

出典:リビング大阪Web
カフェタイム

カフェタイムにお邪魔した時はスイーツ中心で。 チョコサンデー420円。 ソフトクリームがメインでした。最後まで飽きずに食べれるお味。

出典:リビング大阪Web

大好きなアフォガードは550円。 こちらもバニラアイスではなくてソフトクリーム。 甘いソフトクリームと苦味のあるエスプレッソはベストマッチ。 最後に残ったエスプレッソはかなりの苦味で、コーヒー好きな私としてはたまらなくおいしかったです。

出典:リビング大阪Web
わがままも叶えてくれます

夜はご飯の後の2軒目として行った時のことをご紹介します。 飲みたい人・スイーツ食べたい人・静かなところで話したい人が合わさったんですが、見事にみんなの要望に応えてくれました。

出典:リビング大阪Web

生ビール(サッポロ黒ラベル)500円。 2軒目にちょうど良いサイズと泡具合。

出典:リビング大阪Web

パインサワー(600円) 他にもいろんなフレーバーのサワーがありました。

出典:リビング大阪Web

チーズ盛り合わせ580円。 どれも新鮮でチーズの旨味が存分に楽しめました。 見た目以上に量が多いように感じられて、お得感もましまし!

出典:リビング大阪Web

スイーツ希望はのらくろプリンブリュレ400円。焼き目をつけてくれたプリン。 2軒目のスイーツの欲しさ、女子なら分かってくれると思います。これが2軒目で飲みたい人と一緒に楽しめるなんて、嬉し過ぎます。

出典:リビング大阪Web

バータイムは翌朝5時までなので、話し足りないって時にはぜひこちらに来ようと思いました。朝から翌朝までOPENしていて、ありがたいお店です。

OMO&COFFEE (オーエムオーアンドコーヒー) 住所:大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館1階 電話番号:06-6809-6795 営業時間:7:00~翌5:00 定休日:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる