1. トップ
  2. 15万回再生!女子の「人生で一番つらい生理痛の日」って?リアルすぎる様子に共感の声が続出

15万回再生!女子の「人生で一番つらい生理痛の日」って?リアルすぎる様子に共感の声が続出

  • 2022.11.2
  • 3071 views

YouTubeチャンネルの登録者数は約74.2万人(記事公開時)「えっちゃんねる/悦子」のえっちゃん。抜群のトーク力とバラエティ感溢れる動画が話題で、幅広い世代から人気を集めています。

今回は、2022年10月20日現在、約15万回再生されている、えっちゃんの生理時のルーティン動画をご紹介! 普段は、生理の症状は軽いというえっちゃん。しかし、この日は、普段と比べものにならないほど生理痛がひどかったそうで……。えっちゃんのリアルすぎる生理中の様子をお届けします。

いつもの生理症状は!?

えっちゃんの普段の生理症状は「軽め」。生理痛に悩まされることはあまりなく、生理痛があっても「少し痛いかな?」と感じるくらいなのだとか。しかし、生理2日目のこの日は、えっちゃん史上一番の生理痛が襲ってきていたのです。さらに、生理2日目で経血量が多いこともあり、起き上がるだけで立ちくらみを感じるほどの貧血状態でもありました。普段経験したことのないほどのつらい生理症状で、気持ちもブルーに……。

動くだけだけでも痛くて

少し動くだけでも股関節のあたりがギシギシ痛むというえっちゃん。耐えきれず、鎮痛薬を服用することにしました。その後、少しデスクワークを始めましたが、頭痛と体のつらさを感じて、一度仮眠をすることに……。おなかにカイロを貼り、しっかり体を温めます。生理中は体が冷えやすく、生理痛が悪化することもあるので、意識的に体を温めるようにしたいですよね。

ドバッと出る感覚が…

仮眠をとると、頭痛は少し治まりましたが、相変わらずおなかが痛みます。さらに横になっている状態から起き上がると「経血がドバッと出るな」という感覚がわかるそうで、えっちゃんは起き上がることすら憂うつに……。なんとかベッドから起き上がることができましたが、クラクラとめまいがして、とてもつらそうな様子が見てとれます。

それでも、溜まった洗濯物を片付けるため、なんとか立ち上がり洗濯を始めますが……。子宮のあたりがズーンと重く感じ、さらに腰の痛みにも苦しめられるえっちゃん。生理痛がつらいときは、家事をすべて投げ出してゆっくり休みたいところですが、なかなかそうもいきませんよね。

切実な想いがポロリ

5時間ほどデスクワークをしたところで、おなかの痛みと吐き気で作業がつらくなりました。この日は、動画の撮影をする予定だったそうなのですが、化粧をする気力すらなく、撮影は諦めて、ゆっくりベッドで休むことに。

「世の中の女性がなんで生理中にこんな思いをしなければならないのか……」「生理重いって言ってる人は本当にきつい。毎月くる生理なんて血が出るだけでしょ、と思っている男性がいたら、そういうふうには思わないでほしい……」と、切実な想いがえっちゃんの口からポロリと出ました。
男性は経験することのない「生理」。なかなか痛みの想像がつかないかもしれませんが、つらさを理解しようとする姿勢が見えたり、寄り添ってくれたりするだけでも女性にとっては、うれしいですよね。

まとめ

動画内で「世の中には、こんな痛みが毎月くる人もいるんだ……」と、えっちゃんが言っているように、生理症状や生理痛のつらさは人それぞれ。女性間でも、生理のつらさをすべて理解し合うことは難しいかもしれません。自分の基準が当たり前だとは思わず、相手のつらさにも寄り添える余裕を持てたら素敵だな、と感じました。
この動画のコメントには、「無理しない程度に頑張ってね」「自分のペースで、できることだけやりましょう」など、えっちゃんを労わる声がたくさん寄せられていました。とてもつらいというときには、我慢はせず、受診も考えてくださいね。生理中でも頑張る女性が少しでもラクな気持ちになれますように。

▼今回の動画はコチラ

出典/BitStar

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる