1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にもっと愛されたい...心が寂しいときの対処法って?

彼にもっと愛されたい...心が寂しいときの対処法って?

  • 2022.11.2
  • 12967 views

人に愛されたい、もっと彼に愛されたいと感じているのであれば心が寂しいと感じている証拠かもしれません。
では寂しいという気持ちが何を表しているのか、これを理解すると恋愛がうまくいくきっかけになりますよ。

心が寂しい状況って?

誰かに愛されたいと考えるのは、心が寂しいと思っている証拠です。
ついつい自分だけが寂しいと考えてしまいがちですが実際にはそうではなく、相手も同じ感情を抱いています。


会えなくて寂しいのであれば、相手も口に出さなくても寂しいと感じているかもしれないということです。

寂しいと感じやすい人の特徴って?

恋愛に落ち込みがちで寂しいと感じてしまう人の特徴としてあげられるのが、一点集中型の人です。決して悪い事ではないのですが、このタイプの方が恋愛に集中しすぎてしまうと寂しいと感じやすくなります。


そんな時は、友達とはしゃぐ時間を作りましょう。どうしても恋愛で寂しいと感じてしまう人は、ほかに目を向ける事ができない事が多いのです。恋愛の他にも心が満たされることはいっぱいありますよ。

寂しいときの対処法(1)

寂しいと感じてしまうのであれば、まずは相手を想うことです。
恋愛をするにあたって全てが自分の思い通りにいくことはないですし、相手の気持ちを優先する事が重要です。


相手を一番に想い、相手がどう思っているかを考えることで気持ちが落ち着きます。
寂しいのは自分だけではないのだと、落ち着かせる事が大事です。

寂しい時の対処法(2)

どうしても落ち込んでしまうと自分は一人と、考えがちです。
しかし、実際一人かどうかと考えた時に相談できる友達や力になってくれる人がいるはずです。


自分自身が恋愛に対して落ち込みやすいと思うのであれば、まずは考え方を変えてみる事、そしてついついネガティブになっている思考をポジティブにシフトするキッカケを見つけてみてください。

まとめ

恋愛をしていく上で寂しいと一度も感じないというのは、なかなか難しいものです。
好きだからこそ生まれるこの気持ちを完全に埋めてくれるのは、大好きな彼しかいないからです。でも少しでも楽しく毎日を過ごすために、自分をハッピーにしてくれる他の物をさがしてみてはいかが?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる