1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ショック…】ハワイに行った新婚旅行。のんびりリゾートを満喫するはずが…妻は買い物三昧!価値観の違いで離婚がよぎった…。

【ショック…】ハワイに行った新婚旅行。のんびりリゾートを満喫するはずが…妻は買い物三昧!価値観の違いで離婚がよぎった…。

  • 2022.11.1
  • 4207 views

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。 しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

価値観の違いに……

恋愛jp

知人男性の話です。 婚活パーティーで知り合った女性と結婚し、新婚旅行でハワイに行っていました。 リゾートでのんびり過ごし夫婦の時間を満喫するつもりが、妻となった女性は旅行中、ずっと買い物ばかり。 せっかくの高級ホテルでゆっくりすることもなく、日焼けするからと海にも入ろうとしません。 帰りは購入品が荷物になり、大変な思いをしたそうです。 価値観の違いに今後への不安が大きくなり、離婚が頭をよぎった瞬間だと言っていました。 (28歳/主婦)

想像と違った……

ゆっくり過ごすはずの新婚旅行で、価値観の違いが露わになったエピソード……。 旅行の前に、お互いの理想の過ごし方を話し合っておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる