1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「兄弟を車で駅まで送ってほしい」39度の熱が出てるのに“衝撃のLINE”が…!→「非常識すぎる!」

義母「兄弟を車で駅まで送ってほしい」39度の熱が出てるのに“衝撃のLINE”が…!→「非常識すぎる!」

  • 2022.11.1
  • 35635 views

皆さんは、日常生活で何かトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「トラブルエピソード」を募集して作成した記事について、読者からの感想をまとめてみました!

「熱が出ている私に…」

ある日、39度の熱が出てしまい、子どももまだ小さかったため義母に預かってもらいました。 安心して寝ていると義母からLINEが…。 子どもに何かあったのかと思ったら「自分の兄弟が遊びに来ていてこれから帰るから車で駅まで送ってほしい」と。 「いやいや、熱出てるのに車の運転なんて危険すぎるでしょ…」と思い丁重に断ると「駅まで距離も近いし兄弟は足悪いから送ってってあげて」となおも諦めず…。 「熱もまだ39度以上あるので、運転して事故にあっても責任とれません」「少しくらいいいでしょ」「いや無理です」「少しだけ」「無理です」と押し問答の末やっとあきらめてくれました。 後から「兄弟へのメンツが立たず恥ずかしかった」と言われ、熱の心配もしてくれなかったので衝撃でした。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

読者の感想

39度の熱で辛い状況なのに、困らせるようなことを言ってくるなんて、非常識すぎる義母だと思います。万が一の事故を想定して、しっかりとお断りした投稿者の判断は正しいと思いました! (50代/主婦)
39度の熱の中、そんなやりとりをするのも疲れると思います…。 お子さんを預かっていただけたのはありがたいとは思いますが、何のために預かってもらったのか、義母はわかっていなかったのか疑問が残りました。 (50代/主婦)

以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる