1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺筋本町】歴史的建造物でパン食べ放題とレトロな洋食メニュー「パンとエスプレッソと 堺筋俱楽部」

【堺筋本町】歴史的建造物でパン食べ放題とレトロな洋食メニュー「パンとエスプレッソと 堺筋俱楽部」

  • 2022.11.1
  • 6679 views

<大阪発>大阪メトロ堺筋線堺筋本町駅・長堀橋駅より徒歩5分。1931年に銀行として建てられた大阪市中央区の歴史的建造物の1つのが、90年の時を経て、銀行からベーカリーレストランへと変貌を遂げたお店「パンとエスプレッソと 堺筋俱楽部」のランチをご紹介します。

出典:リビング大阪Web

建築物オタクのるなるなとしては胸いっぱいの近代建築です。

出典:リビング大阪Web

重厚感にあふれる石積みの外壁の「旧川崎貯蓄銀行大阪支店」。正面玄関上部の柱が並ぶ装飾は圧巻です。10mに及ぶ1階の吹き抜け空間など開放感あふれる建築物です。

ランチは、メイン+パン食べ放題・サラダ・スープ・ドリンク
出典:リビング大阪Web

ランチは11時から14時半迄です。メイン+パン食べ放題・サラダ・スープ・ドリンク付きです。

出典:リビング大阪Web

スープはパンプキンスープですね。いい香りです。パンはスタッフさんが持ってきてくれました。わぁ~い、パンが食べ放題だ!

出典:リビング大阪Web

外はカリッと中はしっとりもっちりした食感の素材の味が楽しめるパンの盛り合わせです。

出典:リビング大阪Web

メインの香草パン粉のチーズチキンカツトマトソース 1900円 思ったより大きいチキンカツです。嬉しいっ。チーズもトマトも大好きです!

出典:リビング大阪Web

トマトソースたっぷり、チーズがとろ~りのチーズチキンカツトマトソースです。バランスがとってもいいです。サイドのマッシュポテトもとってもおいしかったです。パンも食べ放題ですし、お腹いっぱいになりました。

出典:リビング大阪Web

ドリンクはコーヒーといいたいところですが、さすがるなるな(笑)紅茶にしました。

お腹いっぱい、胸いっぱい!そして袋いっぱいのパンをテイクアウト!
出典:リビング大阪Web

近代建築でいただく素敵なレトロな洋食メニューにお腹いっぱい、胸いっぱいになりました。外観も内装もレトロな雰囲気とそれ以上に素晴らしい空間だったので、袋いっぱいにパンを買いました。

パンとエスプレッソと 堺筋俱楽部 住所:大阪市中央区南船場1丁目15-12 堺筋俱楽部1F 電話番号:06-4256-4880 営業時間:8:00~20:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる