1. トップ
  2. 恋愛
  3. <イライラおばさん>電車で友達と雑談中…お尻を”平手打ち”された!?→理不尽なおばさんの行為に開いた口が塞がらない…

<イライラおばさん>電車で友達と雑談中…お尻を”平手打ち”された!?→理不尽なおばさんの行為に開いた口が塞がらない…

  • 2022.11.1
  • 9794 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車で友達と雑談中…

高校生の頃、空いていた電車で、私と友達で乗っていたときの話です。 友達は椅子に座っていて、私は対面する形でつり革につかまりながら雑談をしていました。 ちょうど列を挟んで、隣の席にイライラした60代ぐらいのおばさんがいました。 小さい声でぶつぶつ一人で話していて、とくにその時点では気にしていなかったのですが…。

理不尽な女性に…

急に立ち上がり、私のお尻に平手打ちをしてきました。 「うるせえんだよ!」と怒鳴りながら、急なことに私は声も出ず、お尻がじんじん痛かったのを覚えています。 結局何も声を発さないまま、ちょうど開いたドアからおばさんは出ていってしまいました。 そこまで大きな声で話していなかったので、ただイラついていて標的にされただけなのかもしれません。 友達も「大丈夫?」と、呆然としていた私を心配していました。 理不尽な大人に初めて出会った日でした。 (33歳/会社員)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる