1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理解できない…男性が「女って怖い!」と感じた出来事4パターン

理解できない…男性が「女って怖い!」と感じた出来事4パターン

  • 2022.10.31
  • 11307 views

女性からすると普通のことでも、男性からすると「怖い」と感じることがあるようです。

何気ないことで恐怖を抱かれていては、損をすることもあるかもしれません。

今回は、男性に「女って怖い」と感じた出来事について聞いてみました。

デート後の切り替えの早さ

「電車に乗っていたら女の子が乗り込んできて、ホームに立って見送る彼氏らしい人にニコニコしながら手を振っていました。
微笑ましいなと思っていたら、電車が動いて彼氏が視界から消えた瞬間にその子が真顔になってスマホを取り出してすごい勢いでSNSチェックをしていて。
他人ごとだけど『じつはデートが楽しくなかったのかな』とか考えちゃうし、自分の彼女もこうだったら嫌だなって思います」(25歳男性/飲食)

人によって、楽しいときとそうでないときの切り替えに幅があるものでしょう。

しかしその幅が大きすぎると、驚いてしまう人もいるようです。

第三者から見てこう思われるなら、身近な人の前でも切り替えの早さを見せている可能性があります。

意識してみると、なにか発見があるかもしれませんよ。

別れた直後にほかの人と結婚

「結婚式場まで予約していた彼女といろいろあって別れたんです。
半年ほど経った頃、その子が結婚したという噂を耳にして。
挙式は僕と一緒に予約したあの教会でした……日取りもそのままです。
予約のときも別れるときもその辺りのことはあいまいで、彼女が『やっておく』というので任せっきりだったんですよね。
相手とはいつから付き合っていたのか?とか考えると怖くてなにも聞けないです」(31歳男性/IT)

元恋人と別れてすぐに結婚する……という話はよく耳にしますが、日取りも場所も同じとなると、恐怖を感じる人も多いはず。

付き合っていた当時からほかの相手がいたのか、別れた直後に急いで結婚まで運んだのか。

元カレの立場からすると、誰にも言えず苦しむこともあるようですね。

えげつない女子トーク

「既婚者の男友達の小遣いが月3万円と聞いて、女性たちが『浮気できないようにわざとやってるんじゃないの?』『でもあの人浮気してるよ』『マジ?3万でなにすんの?』『居酒屋で貧乏ごっこじゃん?』などと大騒ぎ。
さらに『3万しか持ってない男の遊び相手やってるのもヤバすぎる』など、その男友達と不倫相手どっちもを小馬鹿にする感じで、聞いていられなかったです」(28歳男性/IT)

女性同士でああでもないこうでもないと話す時間は楽しいものでしょう。

しかし度が過ぎると、周囲が引いてしまうような内容になっていることも。

誰が聞いているかにかかわらず、あまり他人について言及しすぎない方が身のためかもしれません。

悪口を言いながら仲良し

「女の人って嫌いな人とも仲いいフリをしたがりますよね?
その子がいないときには悪口を言うくせに、飲み会に誘ったりランチに一緒に行ったり……必要以上に関わりを持ちたがるのはなんで?って思います。
職場の人間関係なんてドライにやればいいのに。
お互いに悪口言われるのが怖くて見張り合っているようにも見えますね」(29歳男性/コンサル)

女性のギャップに弱い男性でも、このパターンの二面性は受け付けないのだとか。

理解できない行動をしている人には「近付かない方がいいかも」と思うようです。

当たり前だと思っている振る舞いにも気を付けた方がいいかもしれません。

なにげないことでも要注意!

男性は、女性の闇の部分を感じると「あまり関わりたくない」と思うことも。

相手に恐怖を与えるつもりがなくても、そう思われている可能性があります。

何気ないことにまで気を遣えるとよさそうですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる