1. トップ
  2. グルメ
  3. 【高槻】カフェのような空間でだしソムリエが作る上品な“だし”のラーメンを♪「3104丁目」

【高槻】カフェのような空間でだしソムリエが作る上品な“だし”のラーメンを♪「3104丁目」

  • 2022.10.31
  • 3386 views

<高槻発>だしソムリエが作る、上品なだしの香りと旨味を味わえる魚介系ラーメンを「3104丁目」(サンゼンヒャクヨンチョウメ)で楽しんできました!

お洒落で心地よい空間

阪急高槻市駅より徒歩5分のところにあります。

出典:リビング北摂Web

内装は洋風のポップなデザインで、まるでカフェのような空間! デザインはよくあるようなラーメン屋の雰囲気と違い、好きなようにしたいと奥さんと一緒に考えたそうです。だしという和と、洋のデザインでギャップを感じられると。店主の遊び心が面白いですね。

出典:リビング北摂Web

店内はカウンター席のみ

出典:リビング北摂Web

メニューのデザインもかわいい!

3種の味を選べるラーメン!

ラーメンは醤油、塩、味噌から選べます。

出典:リビング北摂Web

本日は“しょうゆ”を選びました!

出典:リビング北摂Web

ラーメン(しょうゆ)900円

鰹節、ソウダガツオ、サバなどからとったスープは、優しいだしの旨味と鶏・豚・ラードの油で全体的にまろやかさが。さらに、温度に気にかけてだしを取っているため、綺麗でえぐみがなく、するすると飲んでしまう美味しさです! 時々感じる柚子の皮も印象的でした。

出典:リビング北摂Web

麺は香りがよく、ツルツルとのど越しがよく、美味しかったです。

出典:リビング北摂Web

トッピングが豪華なのも嬉しいところ! とろっとした豚バラチャーシューに、しっとりとした低温調理で作られた鶏むね肉のチャーシュー、卵の半熟具合もたまりません!

出典:リビング北摂Web

豚バラチャーシューは炙ってからの提供

優しい口当たりなのに奥深い味わいのラーメン。 一人でも入りやすいため是非楽しんでみてください!

出典:リビング北摂Web

卓上のレモン酢で味変を楽しんでみては?

3104丁目(サンゼンヒャクヨンチョウメ) 住所:高槻市城北町1-9-11、湯浅ビル102 TEL:072-661-3104 営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00 定休日:不定休(公式サイトにて随時報告) 3104丁目(Twitter):https://twitter.com/ashiwomukero

元記事で読む
の記事をもっとみる