1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10月31日〜11月6日 牡羊座の運勢【ブルータス週間占い】

10月31日〜11月6日 牡羊座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2022.10.31
  • 1373 views
ブルータス週間占い|牡羊座

今週の空模様

「君は決して無用者ではないのだ。君にはどうしても生きていてもらわなければ困る。君でなくてはできないことがあるのだ。ほら、ここに君の手を、君の存在を、待っているものがある。
──もしこういう呼びかけが何らかの『出会い』を通して、彼の心にまっすぐ響いてくるならば、彼はハッと目覚めて、全身でその声を受け止めるであろう。」

──神谷美恵子『生きがいについて』

太陽・金星・水星が蠍座エリアを運行し、逆行中の木星・海王星が魚座にあります。基本の10天体中5天体が「水のエレメント」に滞在中となります。

「水のエレメント」が司るのは「感情」「情動」「心の繋がり」です。中でも蠍座の持つ要素は、固く結ばれた絆による共同体の強さを求め、狭く、深く、濃い関係性の育みとなります。自分の魂の声に素直になって、偏愛を貫くこともあります。

また今週は「火のエレメント」である牡羊座、獅子座、射手座のエリアにはほとんど天体が運行せず、「火のエレメント」の司る「情熱」「意欲」「勢い」が減り、落ち着いた、静かな空気が広がりそうです。

週の後半に行くほど、太陽・金星(愛と喜び)・水星(知性・交流)と、土星(責任・社会性)、天王星(改革・刷新)との配置に緊張感が高まってきます。

社会の仕組みに対する様々な意見や価値観、利害がぶつかり合い、一度公式な発表があったものでも二転三転するかもしれません。政府が決めようとしている制度に対して市民側の意見をぶつけていくには良いタイミングです。

平和や公平さというものは、ただ待っていて現れるものではなく、絶え間ない訴えによって勝ち取るものでもあるからです。

先週に引き続き、逆行中の火星と、海王星(夢や融解力)が厳しくぶつかり合う配置になります。さらに逆行中の木星(成長・拡大)も魚座エリアにいることから、嘘やデマも多くなり、何を信じたら良いのか不明瞭になりそう。

それでも「このままではいけない」と闘う意欲が湧き上がり、明るい未来のための革命を求める声が大きくなりそうです(デモや集会による知恵の共有と、勇気と言論の力強さ)。

牡羊座の星模様

受容的な姿勢で

牡羊座にとって蠍座エリアは「深い縁」や「繋がりの中での変容」「継承(先祖代々)」を意味する場所にあたり、相続や贈与(ギフト)に関することと繋がっています。

このエリアに太陽・金星・水星が運行していることにより、上の世代からの贈り物を受け取ったり、業務の引き継ぎをしたりするかもしれません。絆を深めるようなプレゼントも貰うこともありそうです。

週後半になると、この蠍座エリアの天体たちと、水瓶座エリアの土星、牡牛座エリアの天王星が激しくぶつかり合う配置になっていきます。

この影響により、自分の働き方について親や年長者の意見を取り入れないといけなくなるようなことがあるかもしれません。牡羊座は自分流のやり方にこだわりたい傾向がありますが、今週は受容的な姿勢でいると良いでしょう。

逆行中の火星と、海王星+木星の影響で、心の深い場所を見つめるきっかけになるような出会いや対話があるかもしれません。それは、ふと目に入った雑誌の記事のような、情報との出合いの場合もあります。

固定観念を壊すような情報によって、自分が当たり前だと思っていたことを問い直し、本当にこれでいいのか?と探ることで新たな発見がありそうです。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。
https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる