1. トップ
  2. 恋愛
  3. 背中を押して!両思いの男性から告白を引き出す4つのポイント

背中を押して!両思いの男性から告白を引き出す4つのポイント

  • 2022.10.31
  • 4398 views

何度もデートしていて、好意も感じる男性がいつまでも告白してくれないと、だんだん不安になってくるはず。

もしかすると彼には、ほんの少しだけ勇気の材料が足りていない状態なのかも。

そこで今回は、男性から告白を引き出すテクニックを4つご紹介します。

次のデートについて話す

告白する勇気が持てない男性の背中を押すには、彼への好意を伝えてあげることが効果的。

デート中や帰り道の解散直前のタイミングなどで、「次は○○行きたいな!」と自然に提案してみるといいかも。

あなたが彼と一緒にいる時間を楽しんでいることを表現すれば、次のデートに誘うハードルを下げられるはず。

なかには、好意のアピールを受けて勇気が持てるようになる男性もいるでしょう。

酔った勢いで甘えてみる

告白のムードを大切にしたい男性は、ちょうどいいタイミングがないために行動できていない可能性もあるみたい。

2人きりでお酒を飲んで、軽く寄ってくると、独特の楽しさがあって普段できない言動をすることもありますよね。

そこで彼に寄り添ったり、甘えてみたりして、意識的に雰囲気を作ってみるのもおすすめです。

ほかの男性の存在を匂わせる

気になる彼がそれなりに女性経験を積んでいるタイプの場合、まだあなたとの関係について判断を控えているのかも。

そんな彼には、ほかの男性の存在を匂わせることで、決断を促せるでしょう。

職場の男性にアプローチされていることを明かす、デート中にほかの男性の軽くほめるなど、男性の心を揺さぶれる話題はさまざまです。

焦りを感じさせて意識を高めることができそうな反面、やりすぎると関係を壊す原因にもなるので要注意ですよ。

自信を持たせる

男性にとっても、告白はとても勇気が要る一大イベントです。

振られるだけならまだしも、いまの親密な友達関係まで失うとなると、なかなか一歩を踏み出せなくなるのも当然と言えます。

そのように悩んでいる彼の背中を押したいなら、自信をつけられる言葉をかけるのがおすすめ。

「ずっと一緒にいたいな」「また会いたい」といったセリフで好意をストレートに伝えると、彼も喜んでくれ、同時に勇気を持てるはず。

両思いを確信することで、告白してくれるかもしれませんね。

彼への好意を匂わせて

相手の言動から好意を感じるのに、なかなか告白してくれない期間は、非常にじれったいもの。

また、それが長引くことで「もしかして勘違いだった……?」と不安になることもあると思います。

好意を匂わせて彼の心を刺激し、告白を引き出してくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる