1. トップ
  2. ヘア
  3. 【結婚式】初心者さん向けセルフヘアアレンジ集。簡単にこなれ感を出すコツって?

【結婚式】初心者さん向けセルフヘアアレンジ集。簡単にこなれ感を出すコツって?

  • 2022.10.31
  • 3355 views

初心者さんにもおすすめ簡単セルフヘアアレンジ集

結婚式のお呼ばれヘアは、美容師さんにお願いするという方も多いのではないでしょうか。実は、ヘアアレンジ初心者さんでもできる簡単なお呼ばれヘアがあります。

複雑な編み方は必要ないため、簡単に自分好みの髪型にできますよ。今回は初心者さんでもできる、おすすめの簡単セルフヘアアレンジについてご紹介します。

初心者向けのセルフヘアアレンジ|ハーフアップ

おしゃれで華やかなセルフヘアアレンジ

結婚式では、ハーフアップヘアアレンジもおすすめです。自分で簡単にできるヘアアレンジなのに、上品な雰囲気で結婚式にぴったりな髪型ですよ。

トップ部分とサイド部分は表編み、フロント部分は三つ編みにしてまとめるだけでできるので、セルフヘアアレンジ初心者さんにもぴったりでセットがしやすいです。

全体的に髪を巻くと華やかさがある仕上がりになります。

ふんわり感が大人可愛いセルフヘアアレンジ

ハーフアップヘアアレンジは、ボブぐらいの長さでもできるのが魅力です。

シンプルなハーフアップに小さくふわっとしたお団子を作れば、大人可愛いヘアスタイルになりますよ。

複雑な編み込みが難しい長さでも、髪をまとめるだけでできるので、髪が短めの初心者さんも挑戦しやすくおすすめです。

毛先部分に動きをつけるとやわらかな印象となり、こなれ感もぐっとアップしますよ。

意外と簡単なセルフヘアアレンジ

サイドからフィッシュボーンアレンジにしていく、おしゃれで大人可愛いヘアアレンジです。

初心者さんが自分でやるのは難しそうなヘアアレンジですが、髪を拾いながら編んでいくだけなので簡単にできます。

伸ばしかけぐらいの長さでもおしゃれな仕上がりになる髪型で、結婚式なら華やかなヘアアクセサリーを添えてセットするのもおすすめです。

華やかでキュートなセルフヘアアレンジ

ボブぐらいの長さでもできる、くるりんぱとロープ編みを使ったヘアアレンジです。

簡単なヘアアレンジのため初心者さんも自分でやりやすく、華やかな仕上がりになるため結婚式にもおすすめですよ。

ただトップ部分をくるりんぱするだけではなく、サイド部分をロープ編みすることで、おしゃれで大人可愛いセットになります。

毛先部分のみ巻いて動きをつけても軽やかできれいな仕上がりです。

編み込みが必要ないセルフヘアアレンジ

結婚式にもおすすめの大人女性に似合うハーフアップヘアアレンジです。

トップとサイドを結び固定するだけなので、ヘアアレンジ初心者さんでも簡単にできる髪型ですよ。

こなれ感を出すために、髪を固定したら引き出してゆったりとさせてあげるとおしゃれです。

結婚式では毛先を巻いたりヘアアクセサリーを付けたりと、初心者さんでも簡単にできる方法で華やかさをプラスするのもおすすめですよ。

初心者向けのセルフヘアアレンジ|編み下ろし

きれいにまとめられるセルフヘアアレンジ

ダウンスタイルにするなら、髪が落ちてこないように編み下ろしスタイルにするのが結婚式のマナーです。

初心者が結婚式にぴったりな編み下ろしセットにするのは難しそうですが、くるりんぱやねじり編みを組み合わせるだけなので、簡単にできます。

結婚式では上品できれいな印象になるようセットしてあげるのがおすすめで、ロングのような長さがある髪もすっきりしますよ。

簡単できれいめセルフヘアアレンジ

初心者さんは、アレンジスティックを使った編み下ろしヘアアレンジもおすすめです。

アレンジスティックを使うことで難しい手順もなく、初心者さんでも簡単に結婚式ヘアを自分でセットできます。

結婚式では花嫁より目立ちすぎないように、小さなパールをつけるとより華やかでおしゃれなへアアレンジになりますね。

普段使いもできる髪型のため、初心者さんにぴったりです。

ゆるふわ感がキュートなセルフヘアアレンジ

ツイスト編みや裏編み込みなどを組み合わせてできるふわふわ編み下ろしは、難しそうに見えても一つ一つの工程は簡単なヘアアレンジです。

初心者さんも自分でセットがしやすい髪型であり、結婚式にぴったりな華やかで大人可愛いゆるふわヘアですよ。

結婚式ではおくれ毛は少な目にしつつ、セットする際に動きをつけてあげるとこなれ感がぐっとアップします。

上品でやわらかい印象のセルフヘアアレンジ

ヘアアレンジ初心者さんは、ツイスト編みやくるりんぱなど簡単な工程を組み合わせてできる編み下ろしから始めてみるのもおすすめです。

簡単なアレンジ方法なので初心者さんでもセットがしやすく、結婚式にぴったりな上品な髪型が作れますよ。

セットの途中で髪をほぐしながらまとめていくと、ナチュラルなゆるふわ感が出てやわらかい印象になります。

上品で落ち着きがあるセルフヘアアレンジ

暗髪でも華やかで結婚式にぴったりな編み下ろしヘアアレンジです。

初心者さんがセルフでもできる簡単なヘアアレンジであり、ツイスト編みや三つ編みでセットできるのが嬉しいポイントですね。

初心者さんは、髪を分ける際にクリップを活用すると、ヘアアレンジがしやすくなります。

ふんわり毛先に動きをつけてあげると、やわらかさと華やかさが出て結婚式に適した印象になりますね。

初心者向けのセルフヘアアレンジ|まとめ髪

すっきりとまとまるセルフヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれでは、おじぎをしても髪が落ちてこないように、まとめ髪にするのもおすすめです。

まとめ髪はセルフヘアアレンジ初心者には難しそうなイメージがありますが、意外と簡単にできるものもあります。

こちらは三つ編みと逆りんぱを組み合わせるだけでできるまとめ髪で、きれいめな雰囲気なので結婚式にもおすすめのセットです。

巻かなくてもおしゃれなセルフヘアアレンジ

ころんときれいにまとまっているまとめ髪は、サイドを残して一つ結びにしたら、残っている髪をまとめていくだけでできる初心者でもできるセルフヘアアレンジです。

結婚式にもおすすめの落ち着いたセットであり、すっきりとした印象になりますね。

巻き髪にしなくてもおしゃれに仕上がる人気のセルフヘアアレンジは、バランスを確認しながらピンで固定するだけなのでおすすめです。

和装にも合うセルフヘアアレンジ

ハーフアップにしてからくるりんぱをし、三つ編みをして髪をまとめる簡単な結婚式セルフヘアアレンジです。

初心者さんにもおすすめの簡単なヘアアレンジだけでできるまとめ髪で、仕上がりも上品なので結婚式にもぴったりなセットです。

結婚式のお呼ばれの場合は、パールなどの上品さを演出できるアイテムを添えるのもきれいで、結婚式に適したヘアスタイルに仕上げるコツです。

折り畳んで固定するセルフヘアアレンジ

髪を斜めに分けたらそれぞれ三つ編みにし、あとは折り畳んで固定するだけの初心者向け簡単セルフヘアアレンジです。

難しい編み込みは必要がないおしゃれで簡単なセットで、上品な雰囲気が演出できるため結婚式にもおすすめですよ。

自分で簡単にできるヘアアレンジですが、最後にしっかり髪をほぐしてあげるとこなれ感たっぷりな仕上がりとなり素敵です。

ふんわり感が大人可愛いセルフヘアアレンジ

サイドから髪をねじりながら拾って固定するだけの、結婚式にぴったりな簡単セルフヘアアレンジです。

三つ編みやくるりんぱも必要としない初心者さんにおすすめのヘアアレンジ。結婚式のお呼ばれにもぴったりな華やかで大人女性に似合う髪型ですよ。

仕上がりもきれいで、おくれ毛にふわっと動きをつけたりほぐしたりするのも、おしゃれにするポイントです。

初心者さんでもできる簡単セルフヘアアレンジまとめ

初心者さんでもできる、簡単な結婚式のお呼ばれセルフヘアアレンジをご紹介しました。結婚式のヘアアレンジは、初心者さんでも簡単にできるものがあります。

セルフヘアアレンジ初心者だからと諦めず、練習をして結婚式にぴったりなおしゃれで華やかなセットを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる