1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ハワイ】人気イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」をご紹介!観光客にも大人気の絶品ピザやパスタをいただこう!

【ハワイ】人気イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」をご紹介!観光客にも大人気の絶品ピザやパスタをいただこう!

  • 2022.10.31
  • 960 views

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの1階に位置する「アランチーノ・ディ・マーレ」は赤いパラソルのテラス席が目印のイタリアンレストラン。日本人観光客にも大人気のお店です。現在は夜のみの営業ですが、本格的なピザやパスタなど評判の味は健在!南国リゾート気分を味わいながらおいしい料理とお酒を楽しみましょう。

店内席とテラス席、あなたのお好みはどちら?

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

ワイキキビーチのすぐ側にある「アランチーノ・ディ・マーレ」。席は全面ガラス張りの店内席の他、外にはテラス席が広がります。冷房の効いた涼しい店内は、オレンジ色の壁やグリーンの椅子、木のテーブルなどが配置され陽気な雰囲気!カジュアルな服装でおいしいイタリアンが楽しめます。

るるぶ&more.編集部

開放的なテラス席では、ハワイの風を楽しみながらお食事をいただくことができます。暗くなるとガス燈の炎も灯り雰囲気抜群!友達、家族、子ども連れからカップルまで幅広く利用しやすいのも魅力です。

前菜にメイン料理、ドリンクも楽しもう

るるぶ&more.編集部

まずは前菜をご紹介。トマトソースライスを丸めて揚げた「ピリ辛アラビアータのミートアランチーニ」$20は、イタリア風ライスコロッケです。中にはとろ~りとしたモッツアレラチーズが入っていて、子どもも大人も大好きな味。辛いのが好きな方は、ぜひピリ辛のアラビアータソースを絡めて食べてみてくださいね。

るるぶ&more.編集部

「アランチーノ・ディ・マーレ」では、メインディッシュもいただくことができます。なかでも「ルッコラビーフ柔らか薄切りリブアイステーキ(220g)」$48は、脂身と赤みの割合が絶妙で、赤みの旨味もしっかりと味わえる部位を使用した一品。メニュー名の通り、柔らかいビーフは何枚でも食べたくなるおいしさです。

るるぶ&more.編集部

食事メニューのほか、ビールやワイン、カクテルメニューの種類も豊富です。「アランチーノ」$14はお店のシグネチャーカクテル。「アランチーノ」にはイタリア語で小さなオレンジという意味があり、ブラッドオレンジやウォッカ、オレンジリキュールをベースに作られています。ぜひ店名を連想しながら、この色鮮やかなオレンジ風味のカクテルを食前酒として楽しんでくださいね。

お店の自慢、ピザとパスタはマストオーダー!

るるぶ&more.編集部

「アランチーノ・ディ・マーレ」に来たらパスタやピザは必ずオーダーを!人気の「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティー」$39は、口に入れた瞬間にウニの風味が広がり、濃厚なウニクリームソースがたまらない一品。アメリカではなかなか味わえないアルデンテに茹でられたパスタも◎。

るるぶ&more.編集部

「オーナーお気に入りピッツァ」$32は、えび、オニオン、ガーリックチップとたっぷりのチーズがのったピッツァ。運ばれてきた瞬間に香ばしい匂いがテーブルいっぱいに広がります。パリパリのクラストは軽い口当たりで、プリプリのエビも絶品!ペロリといただけるおいしさです。

いかがでしたか?ホノルルマガジン誌が選ぶグルメ賞で、2018年、2019年、2020~2022年と過去5回ベスト・イタリアン・レストラン金賞を受賞しているアランチーノ。日本人オーナーの経営だけあって、味は日本人も大好きな味であること間違いなし!ハワイ滞在中一度は訪れてみたいレストランです。

■アランチーノ・ディ・マーレ
住所:ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ 1階
TEL:808-931-6273
営業時間:17~22時
定休日:年中無休

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として定休日を記載しています。年末年始・クリスマス・イースター・国民の祝日などは省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる