1. トップ
  2. ファッション
  3. 40・50代に似合う!【大人アウター】買うべき「トレンドもの」発見♡

40・50代に似合う!【大人アウター】買うべき「トレンドもの」発見♡

  • 2022.10.30
  • 1848 views

40・50代のアウター選びはトレンドを押さえつつ長く愛用できるものがおすすめ。できれば、今っぽくて着回し力が高いアイテムが良いですよね。今回は【ユニクロ・GU(ジーユー)】で買える「大人アウター」をご紹介。今季のマストアイテムかも。ぜひお買い物の参考にしてみて。

軽くて暖か。汎用性の高いロングベスト

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの人気シリーズ‟ウルトラライトダウン”から登場したロングベスト。軽くて暖かいのはもちろん、薄いのでコートのインナーに使っても着膨れしにくいのも嬉しいところ。秋口はベストとして活用したり、お部屋で防寒着に使ってもOK。

シーズンムードを盛り上げるチェック柄コート

画像1: 出典:GU
出典:GU

続々とトレンドアイテムが入荷するGUから、シーズンムードを盛り上げてくれる「チェックバルカラーコート」が登場。カジュアルさと上品さを兼ね備えたコートで、旬なコーデ作りにぴったり。襟を立ててハンサムに着こなしても◎

大人のかっこよさを演出できる辛口アイテム

画像2: 出典:GU
出典:GU

甘めアイテムに辛口要素をプラスしたいときに役立つGUの「フェイクレザーライダースジャケット」。本革に近いフェイクレザーで高い見え効果も期待できるアウターです。ワンピやスカートなどフェミニンアイテムに合わせたスタイリングがおすすめ。

程よい落ち感でこなれ感ばっちり

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

程よい落ち感とリラックスシルエットでこなれた着こなしが作れる「ダブルフェイスショートコート」。ハーフコートレングスでパンツにもスカートにも合わせやすいアウターです。前を閉めるとスタンドカラーとして着用できますよ。

今回はオトナ女性も着回しやすいデザインのアウターをご紹介しました。アウター買い足しに悩んでいる人は公式サイトや店頭でもチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる